電気ひざ掛けは電気代が安くて手軽で安全に使える最強の防寒対策


いよいよ寒い季節が本格的にやってきましたが、今年の防寒対策は何か考えていますでしょうか?デスクワークだと足元が本当に寒いですよね。昨年は着る毛布が爆発的にヒットして今年も使おうと考えている方。今年は新たに爆発的にヒットすると予想できる商品があります。着る毛布を超えた電気ひざ掛けです。使用環境や気になる電気代などをご紹介します。

デスクワークにピッタリな電気ひざ掛け


デスクワークをしていると足元がとにかく寒い。末端冷え性の女性は多いかと思いますが、足元が冷えると体の全てが寒く感じますよね。学生さんの場合だと机に向かって勉強はしたいけど、寒すぎて集中出来ない。この足元の冷えを解消してくれるという事で何年か前から登場したルームシューズ。確かに凄く温かいんです。


でもこのルームシューズを履くと次は背中が寒くなってきます。
そこで去年爆発的にヒットした着る毛布。

この2つだけあれば今年の冬はエアコンもストーブも必要ない!そう思っていた一昨年の私がいます。この2つを装備してストーブ無しで過ごせるのは頑張って12月前半までです。
確かに温かいんですよ。でも何度経験しても冬って本当に寒い。
ちなみに私は雪が積もらない兵庫県の海側に住んでいます。でも寒い。

北海道の方と話した時に聞いたのですが、冬は灯油代が1ヵ月に何万円にもなるとか。
そしてその方が自宅でデスクワークをする時にはスキー場に行くような格好で仕事をするそうです。自宅で仕事が出来るという強みですね。北海道の寒さは何度か経験した事がありますが、予想をはるかに超える寒さですよね。食べ物が美味しい。土地が広い。景色が綺麗。でも冬の寒さが厳しい。なかなか全てが揃った土地はないですね。それが日本の素晴らしさでもありますが。

日本の冬で忘れてはいけないのがコタツです。このコタツの素晴らしさが世界的に注目をあつめ、様々な国で需要が高まっているそうです。昨年は日本のコタツほど素晴らしい防寒対策はない。
というコメントと一緒に沢山の画像がネット上にもアップされました。
でも海外の方はまだ実感していないでしょうが、コタツって駄目人間になっちゃうんですね(笑)
今日は仕事頑張るぞ!って思ってちょっと朝は寒いからコタツへ。
もうこれで1日は何もやる気が出なくなります。コタツほど素晴らしい寒さ対策は他にないですが、コタツは精神力を奪ってしまう何ともヤッカイな道具です。

電気ひざ掛けは電気代が安い


寒さ対策のグッズは沢山あります。エアコン・ストーブ・コタツが三大定番。
でも気になるのが電気代や灯油代です。どんなに使っても安いんだったらガンガンに付けっぱなしにすれば部屋は暖かいでしょう。でもそんな事出来ませんよね。

しかし近年登場した電気ひざ掛けは電気代がビックリするぐらいに安いのです。
強で約0.68円、中で約0.4円、弱で約0.07円程度です。1日8時間ぐらい使いっぱなしでも1ヵ月の電気代は200円ぐらい。これ驚きませんか?電気代の事は全くと言っていいほど気にしなくて大丈夫なのです。電気ひざ掛けと普通の電気カーペットや電気毛布と何が違うのか?
ズバリ薄さです。着る毛布ぐらいの厚さで素材も同じような感じなので、足に掛けて温まる事も出来ますし、背中に羽織って使うことも出来る。正に完璧。

こたつと大きく違う点はダメ人間にならない事です。コタツって最初は足だけ入れてるんですが、徐々に姿勢が低くなって最終的には寝転んで寝ちゃうんですよね。
でもこの電気ひざ掛けはコタツほど熱くはないけど、十分に体は温まる。このバランスが絶妙なのです。十分にデスクワークをこなせるぐらいには温かくなります。

この電気ひざ掛けは多くの会社から販売されていますが、電気製品なので安全が最も大切。何処の国とは言いませんが、あまりにも安いのは怖い。やはり日本製が良いです。
電気ひざ掛けの火付け役といってもいいナカギシという会社の電気ひざ掛けがお勧めです。
ナカギシ製品の何が凄いのか?日本製で安全・安心というのはもちろんですが、ナカギシの電気ひざ掛けは丸洗いが出来るのです!毎日使う物だし、毛布だからダニが気になるのですが、ダニ除去モードと丸洗いの両方で常に清潔に使う事が出来るのです。
日本の技術ってやっぱり凄いって関心してしまいました。

冬の寒さ対策に何かいい製品を探している方はぜひ、電気ひざ掛けにチャレンジしてみて下さい。読書をするとき、デスクワーク、試験勉強、パソコンでの作業などに大活躍します。私は着る毛布で感動していたのですが、電気ひざ掛けが登場して11月は着る毛布で、12月から電気ひざ掛けというスパンになっています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿