結婚式をディズニーランドのシンデレラ城で挙げる費用は750万円


東京ディズニーランドで結婚式が挙げれる。しかもシンデレラ城で。ディズニーランドに遊びに来ている人達からも祝福されるという事で注目度ばつぐん。人生で1度しかない結婚式を挙げる立地として申し分がない東京ディズニーランドですが、気になるのが費用ですよね。ディズニーキャラクターが祝福してくれる結婚式を挙げる事が出来るホテルは全部で三つあります。費用が安い順番でご紹介します。

口コミ情報などをまとめてみると、

  • スタッフの方の対応が素晴らしい
  • ウェディングドレスなどの衣装がゴージャス
  • 式の演出がショーさながら
  • 料理にミッキーなどが隠れている

などがあります。どれも納得出来ますよね。ディズニーランドのスタッフが素晴らしいというのは誰でも納得できるし、接客業という意味でもディズニーランドを越えるサービスは無いに等しいかもしれない。ショーに関しても申し分ない。つまりディズニーランドで結婚式を挙げると費用は少し必要になるが、参列者も自分たちも幸せなひと時を過ごせるのだ。費用は2013年12月現在のを掲載しています。



ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式費用


アンバサダーホテルでは「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「美女と野獣」という四つのコンセプトから選択して結婚式を演出して頂く事が出来る。チャペル内には甘いローズの香りが広がり、ミッキーやミニーなどが披露宴に祝福に来てくれる何とも贅沢な演出。

気になるお値段だが、300万円から。

予約は1年前から可能で、キャラクター出演はゲストが25名以上いて1人につき5万円~
オプションで様々な演出が可能となっており、開演前のディズニーランドで写真撮影や、披露宴の最中にキャラクターがおもてなし。更にはディズニーのキャラクターによる余興など。

舞浜駅から三つのホテルの中では1番遠いので少しネックとなる。

費用が安くてディズニーキャラクターに祝福してもらえる演出。スタッフのレベルの高さ。
普通の結婚式場で結婚式を挙げるのとそこまで大きな価格差はない事を考えるとベストかもしれない。

ホテルミラコスタでの結婚式費用


ディズニシーで結婚式を挙げる事が出来るのはこのホテルだけです。東京ディズニーシーはランドよりも少し大人な雰囲気。結婚式も少しだけ大人な雰囲気と演出になるそうです。

メディテレーニアンハーバーをのぞむチャペル・ミラコスタで挙式を挙げる事が出来ます。
ディズニシーが大好きな人にはたまらない演出ですよね。パークの中にチャペルまでもあるって、さすがディズニーだと思います。

演出的にはミッキーとともにケーキ入刀をしたり、お色直しをデイジーダッグが紹介してくれたりと参列者も思わず幸せな気持ちになる演出が満載となっています。

気になる費用は60人で420万円です。

その他のオプションとして、ヴェネツィアン・ゴンドラにドレスで乗船というプランも選択する事が出来ます。ゴンドラに乗れるのはディズニーシーならではですよね。他の来場者にも祝福してもらえるのが嬉しい。

東京ディズニーランドホテルでの結婚式費用


いま大注目となっているのが、東京ディズニーホテルでの結婚式です。なんと憧れのシンデレラ城で結婚式が出来てしまうのです。最近になって登場し、多くのマスコミでも取り上げられていました。テレビで見たという方も多いのではないでしょうか?挙式が終わればオープンカーに乗って披露宴会場の東京ディズニーランドホテルへ。この時には一般のお客さんにも大注目され、それはもうプリンスになったような感覚ですよね。

更に結婚式・披露宴が終わった新郎・新婦・は1泊50万円のスウィートルームに宿泊し、ワンデーパスポートで次の日も夢の世界を楽しむ事が出来ます。
ディズニーランドでの結婚式を最大限に活用するには、東京ディズニーランドホテルので結婚式がベストです。しかし夢の世界を味わうには現実的な費用も必要。

費用は50人で750万円です。1名増えるごとに45,000円の追加が必要になります。

この他にもリングや豪華な衣装など様々なオプションが用意されています。せっかく1回しかない結婚式をディズニーランドで挙げるという事を考えると、オプションをプラスして1千万円ぐらいになると思います。高いか安いかで言うと高いのですが、普通の結婚式場で式と披露宴を挙げると200万円~350万円です。ディズニーランドのシンデレラ城で挙げると750万円。ディズニーが大好きな人にとっては決して高くないのではないかな?って思います。東京ですので参列者の費用などを負担となるとかなり高額になりますが、夢ではなく、現実の目標としてディズニーランドでの結婚式はありだと思います。更に詳しい情報はディズニーウェディングの公式ページで見る事が出来ます。

ディズニーランドでの結婚式の予約


どこの結婚式場でも事前に予約をし、プランナーの方と詳細な打ち合わせをして当日を迎えますが、ディズニーランドでの結婚式は1日1組などに限定されているプランが多いので、祝日や大安などは予約が殺到します。ディズニーランドで結婚式を挙げる目標がある方は先程紹介した公式サイトで予約状況などを常に確認し、実際の日にちを組み立てる事が大切です。ある程度の日程などが固まったら来館予約をして結婚式への準備を開始しましょう。夢の時間へのカウントダウンです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿