となりのトトロのサツキが作るお弁当の九割がお米だった衝撃画像


となりのトトロと言えば日本を代表する映画ですよね。トトロに登場するサツキを見習って私も明日から元気に明るく、妹思いのお姉ちゃんを目指そう。そう思った方も多いのでは?何でも元気一杯で一生懸命。学校に行く前に家族全員のお弁当を作るなんてシーンもありました。小学生であそこまで完璧な子供も少ないでしょう。しかしサツキが作っていたお弁当は九割がお米という衝撃画像が。頑張ってる人でも手抜きはするのですよ。

となりのトロロのサツキが作ったお弁当


ツイッターには面白い画像や話が多く流れてきます。今回もよくこんなの見つけたなーって思っちゃう画像でした。サツキのお弁当。本当によく見れば、ご飯が九割です(笑)実際に朝起きて作ったのはメザシを焼いただけかな?

これがサツキのお弁当


確かに九割がお米ですよね。おかずがあるように見えて実はおかずの下もお米っていう(笑)このシーンに気付いた人は本当にとなりのトトロが大好きなんでしょうね。頑張っている人でも手抜きする部分はある!っていう安心感があります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿