ドラゴンボールの続編が4月6日より魔人ブウ編として放送決定!ドラゴンボールカイ!


ツイッターでかなり胸あつな情報が流れてきた。日本アニメを代表するドラゴンボールの放送が決定した。またGTとか無理やり作ったよ感のでしょ?って思ったいたら何とドラゴンボールZの続編で、しかも魔人ブウ編とくれば話は違う。

ドラゴンボールカイ!って名前に何でした?


今回始まるドラゴンボールはZの続編という事になっているが、何故か名前が「ドラゴンボールカイ」です。英語表記ではkaiで漢字表記では改なのだが、どう見ても「ドラゴンボールカイ!」にしか見えない。今さらドラゴンボールかい!って意味も含めてたら面白いと思うが。調べたらドラゴンボール改は09年から11年まで普通に放送されていたそうだ。全然知らなかった・・・。忙しい時期だったから全く気付いていなかった。哀しい。


私が小学校の低学年ぐらいにドラゴンボールが始まって、高学年の時ぐらいにドラゴンボールZ。放送日には早めにお風呂に入ってテレビの前に着席。いざ番組が始まると「そこ先週見たし」「そこも先週見たし」え??話全然進んでないじゃん!!!って子供ながらにずっと思っていましたが、それでも本当に大好きだったドラゴンボールZ。放送翌日には学校の男子全員が放送の感想で盛り上がる。今じゃ絶対に考えられないけど、メディアがテレビしか無かった時代だからこその一体感。懐かしい気分に浸りたい人も、ドラゴンボールってそんなに面白いの?って思う人も放送一回目は絶対にチェックしてみよう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿