コード類をスッキリ片付けて電源タップのホコリも防ぐ簡単な方法


どんなに部屋を綺麗にしても一箇所だけ綺麗に出来なかった部分があります。今やどこのご家庭にでもある電源タップの見栄え。見栄えだけでなく、ホコリが積もると危険。テレビ台の横やパソコンの横に電源タップを置いている方が多いと思いますが、どうしても目に入ってしまうのです。ホコリも気になるし、見栄えも凄く気になる。何とか出来ないのか?と思っていたら素晴らしい解決方法があったのでご紹介します。

ケーブルボックスで電源タップを綺麗に収納


ケーブルボックスって何だ?思うでしょうが、凄く単純でティッシュ箱より少し大きなサイズのボックスに電源タップを収納できるアイテムです。あーその手があった!って思うほどに便利な商品。様々な会社から出ているのですが、BUFFALO製品の場合は左右と前面にコード類を通す穴が付いているので、多くのコードを電源タップに接続することが可能です。

こういう事です。前面部分のコード穴を後ろ向きにすれば前から見える部分は全くフラットな状態になります。画像のように上にスマホを置いて充電したり、観葉植物を乗せてワンポイントアクセントを作る事も可能。今まで電源コードのごちゃごちゃをスッキリさせたい!って思っていた方に最適なアイテムです。頑張れば自作する事も出来るのですが、やはり見た目がね。見た目が木目調の製品なども販売されています。

木目調だと和室のテレビ周りなどに置いても違和感なく、綺麗に電源コードを収納する事が出来ますよね。ケーブルボックスは空気の通りも考えられているので、ケーブルボックスが熱くなるという心配も無いのが素晴らしいのです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿