美味しい卵かけご飯の食べ方は色々あるけどポン酢が一番美味しい


日本人に生まれてよかったって瞬間に卵かけご飯をたべた時ってのがないですか?
お昼ごはんや夜食に直ぐに作れて洗い物も少ない。
そして何と言っても美味しい。
今回は私がこれぞ最強の卵かけご飯って食べ方をご紹介します。
もはや卵かけご飯じゃない!
ってツッコミは無しでお願い致します。

色々試したけど卵かけご飯にはポン酢が1番合うのです


卵かけごはんには醤油が定番ですが、
私の中で醤油は三番手ぐらいです。

安定の美味しさはあるのですが、
何のひねりもなく、至って普通の味がする。

そこでオススメしたいのがポン酢です。

いやちょい待った!卵かけごはんいは専用の醤油でしょう!
って人も多いかと思います。コレね。

これ確かに美味しいんですよ。
最初食べた時にはちょっと衝撃でした。
でも使う用途が本当に卵かけご飯しかないのです。
醤油にダシがプラスされているような味なのですが、
刺し身醤油の変わりにはなるか?とは思いますが、刺し身なんてそんなに多く食べない。

次に多くの方が実践しているであろうダシをそのままかける方法。

日本人に生まれてよかった!って瞬間ですよ。
実によく出来ている和風ダシで、何の料理に使ってもとりあえず美味しい。
肉じゃがに隠し味で入れるとお店のような味になります。

でもね。これを卵かけにかけると美味しいんだけど、
パンチがない。普通に感動出来る美味しさ。

そこで登場するのがポン酢ですよ。
最初に冷蔵庫からポン酢を出して卵かけご飯の上に投入する時は、
かなりの勇気が必要でした。

でもコレまだ体験した人には絶対に試してほしい。
衝撃の美味しいさ、味のパンチ。卵の柔らかい味。
全てが揃います。気持ち多めにかけてみて下さい。
だって卵雑炊の中にポン酢入れると美味しいでしょ?それと同じです。

そして最後に私がお昼によく食べる最強の卵かけご飯をご紹介します。
ってか卵かけご飯ではないですが、
簡単に直ぐ出来て、洗い物も少ない。そんなお昼ごはんです。

材料

  • 納豆2つ
  • メカブ1つ
  • ネギ多め
  • ご飯
  • 卵1個

そして最後にポン酢を上からドボドボっと入れて、
ぐるぐる混ぜます。納豆の粘り気が苦手な方もこの方法で作れば粘り気が少なくなります。
これね。本当に美味しいのです。そして健康にも良いのは材料見ただけで分かりますよね。
材料費もすっごく安い。200円弱ぐらいで出来ます。
もう何回食べたんだろう?ってぐらい飽きがこない味で、洗い物簡単で、一瞬で作れる。
お昼ごはん作るのが面倒だけどとにかく健康に良くて、美味しい食事を考えている方はぜひ試してみて下さい。納豆のダシは使って使わなくもどちらでもOKです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿