神戸スイーツのお勧めはエストローヤルのシュークリームがオススメ


神戸はオシャレな街として浸透していますが、実はごく一部だけがオシャレで、ほかは結構普通だったりします。凄く期待をして観光に来るとガッカリ感が強いのでお気をつけ下さい。
神戸と言えばもう一つありますよね。
スイーツです。神戸にはパン屋とスイーツのお店が多い。
そして何処で食べても外れないというのが神戸の誇りだったりします。
東京の方に神戸で美味しいスイーツを紹介してと言われるのですが、
正直言って何処で食べても美味しいです。
ですが今回はそんな神戸スイーツの中でも特に私が美味しいと思う、
エストローヤルのシュークリームをご紹介します。

エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレームが本当に美味しい


シュークリームは今やコンビニでも凄く美味しいのが沢山売っています。
セブンのは本当に完成度が高いと思う。
値段が安いので、ついついケーキ屋で買わずにコンビニでシュークリームを買ってしまう習慣が付いてしまっていたのですが、昨日、久々にエストローヤルのシュークリームを食べました。

やっぱり全然違う!

クリームが北海道プリンの味にかなり近い


シュークリームで最も重要になるのが、クリームの部分ですよね。
そして周りの部分との割合と相性が大切。


じゃーん見るからに美味しいそうでしょ?
増税で少し値段が上がり、1個184円します。
でも東京と比べたらまだ安いかな?って思います。
初めて東京に行って菓子パンが1個350円したのに衝撃を受けました。


箱の内側にはオーナーの情熱だったり、お店の情報が記載されています。


シュークリームの周りにはお砂糖がまぶしてあり、
見るからにカロリーが高そうな仕上がりになっています。
いいのですよ。甘い物を食べるときって大抵、今日は甘いものを食べるぞ!
って気合を入れて皆さん食べているのですから、
じゃんじゃん砂糖かけちゃって下さい。


肝心な場所で写真がぶれちゃいましたが、
クリームがギッシリ入っているのは分かるかと思います。
このクリームが北海道プリンの味に凄く似ているのです。

カスタードプリンをクリームにしたような味です。
パンにこのクリームを付けて食べても普通のパンが絶品に変わるだろうな。
っていうような味をしています。

エストローヤルの公式ホームページでは、通販も行っていますが、
このシュークリームは残念ながらお取り寄せは出来ません。
シュークリームをシューアイスにした物は通販でも購入可能となっています。
でもやっぱり、本当に美味しいのはシュークリームなんです。
神戸に観光に来た際はぜひ立ち寄ってみて下さい。
中華街の直ぐ近くなので、観光スポットを周ったついでに購入出来ますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿