ネットが当たり前になり、日常的に英語を目にする事が多くなりました。
文章は読めてもリスニングや発音が苦手。
特にLとRの発音を聞き分けるのが困難。
このような方は多いかと思いますが、
LとRの違いを一瞬で理解し、聞き分ける事が可能になる方法が話題になっています。
スポンサーリンク
LとRの発音の違いを一発で理解する方法
カタカナ表記だと「エル」「アール」になるのですが、
エルはまだ納得出来るが、アールは舌をノドに巻きつけてなど、
もう意味が分からない。
私は小さい時に英会話教室に通っていたので、
特に苦労することなくLとRの発音は習得できた。親に感謝。
小さい時に何度も練習させられたのが、
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
メリー・ポピンズの映画の中で歌われる楽曲のタイトルですね。
何故この言葉を何度も練習したのか?その当時は単純に言葉の響きが面白く、
この長い文章を覚えるのが楽しかったと記憶しているのですが、
英語で書くと、
Supercalifragilisticexpialidocious
しっかりLとRが入っています。
声に出して読んでみると解りやすいのですが、
LとRの発音の違いが結構解りやすい。
子供の頃は何とも思っていませんでしたが、
大人になった今ではなるほどな~って納得出来ます。
だけどもっと解りやすい言葉が話題になっています。
しかも誰でも知ってる言葉。
ラックススーパーリッチがLとRの発音をマスター
英語で表記すると、
LUX SUPER RICH
Rが二回入っていますね。
Supercalifragilisticexpialidocious
はLが三回。
この2つの言葉でLとRの違いはバッチリに。
ではLUX SUPER RICHの何が凄いのか?
動画を見てみましょう。
如何でしょうか?
LとRの違いがハッキリと分かりますよね。
私が小さい時に英会話で習っていた時は、
Rの前に小さなツを入れて発音すると解りやすいって教えられました。
ウの口で声を少しだし、イの口で「り」と発音する。
って教えられたのですが、頭で考えると難しい。
英語はハッキリ言って本場の人と会話する事が最も近道です。
だけど日本人が最も苦手なLとRの発音の違いは、
LUX SUPER RICHでかなりマスター出来ると思います。
LとRの発音の違いを聞き分けれるようになると、
洋画を見るのが楽しくなってきますよ。
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿