半身浴で首を回すと肩こりが解消されて美肌になれる


このブログでは半身浴について結構書いていますが、
今回また新たな発見をしたのでご報告します。
それは首を回す事。たったこれだけですが体調に大きな変化が出ます。
肩こりは半身浴の首回しで解消。


>首をゆっくりと五回ずつ回す(左右)

かならずゆっくりと行なって下さい。
肩こりがある人はゆっくりと首を回していると張ってる部分が分ります。
私の場合は左の首筋から肩にかけてがパンパンになっていました。

首をゆっくりと回しているとミシミシと音がなります。最初は自分でも驚くほどに音がなります。後頭部に音が響くような感じ。これは個人的な見解ですが、恐らくリンパの流れが悪くなっているからだと思います。このミシミシという音は半身浴を行なうたびに首を回す習慣をつけると徐々に無くなってきますので安心して下さい。

>肩甲骨もゆっくりと回す

湯船に浸かった状態で肩を大きく回して下さい。
肩甲骨がぐりぐりと周るように。
こりらもミシミシと最初は音が鳴る場合があります。

>首のリンパがよく流れれば美肌に?

これは全く個人的な感想なのです、首のリンパが綺麗に流れる事によって
美肌になる気がします。というのも肌が綺麗な人って首が凄く綺麗じゃないですか?
顔の美肌を作る鍵は首にあると思います。
半身浴でゆっくりと首と肩甲骨を回す事により、肩こりはなくなり、美肌になる。
このように感じました。
半身浴をしている時間は特にする事がなく、結構ひまなのでゆっくりとストレッチを行なって
みて下さい。体温も自然と上がり、汗が出やすくなります。

>余裕が出てきたら首を前後左右にひねる

首を後に回すという事は日常生活の中ではあまりないですよね。
車の運転をしている時に後方確認をする時ぐらいではないでしょうか?
やはり首を柔らかくするには首を前後にひねる必要があります。
車の後方確認をするのと同じように首をひねってみて下さい。
必ず首を回す時はゆっくりと。
息を吐きながら首を回すとより首が回るようになります。

半身浴の時間を有効活用し、肩こりを治し、美肌を手に入れましょう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿