トイレの匂い対策は匂いの付く物を排除する事で解決する



トイレに入って一番気になるのが匂いです。
友達の家に遊びに行って匂いがすると少しガッカリ。
今回はトイレの匂いを簡単に取り除く方法をご紹介。

トイレの匂いの原因はファブリック

部屋でも同じなのですが、匂いが染み付いてしまうのはファブリック(布)です。
カーテンなどを取り替えると部屋の匂いが気にならなくなった。
という事は多くあります。
トイレも同じで、ファブリック製品をトイレから取り除いてしまえば匂いが改善されます。

しかも掃除がとても楽になるので、一石二鳥。
布製品がトイレから無くなるという事は洗濯をしなくてよくなります。

トイレで使用した洗濯物は手洗いで。という方も多いかと思いますが、
とても面倒ですよね。

便座カバーや敷きマットが無くなるとトイレが質素に見えてしまう。
このような心配をしている方も多いかと思いますが、
ホテルなどのトイレを思い出してみて下さい。

マットや便座カバーを取り付けているホテルはとても少ないですよね。
でも清潔感があって綺麗に見える。

そうなのです。ファブリック製品を取り除いてしまった方が綺麗に清潔に見えるのです。
そして実際に匂いが気にならなくなります。



観葉植物で清潔感と匂い除去

トイレに小さめの観葉植物を置いてみて下さい。
観葉植物はご存知のように二酸化炭素を除去し、酸素を作ってくれます。
空気の循環がスムーズに行なわれ、匂いがより気にならなくなります。
決して置きすぎずにワンポイント程度に考えて下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿