掃除を早朝に行なえば綺麗に早くほこりを取り除け、部屋が綺麗になる

毎日掃除をしても次の日にはほこりが積もってる。
コレ実はほこりが取り除けてないからです。
早朝に掃除を行なえば綺麗に部屋のほこりを取り除くことが出来ますよ。



以前紹介した掃除をする時に気をつけたい掃除の順番
の方法も合わせて早朝に掃除をすると更に綺麗になります。

早朝に行なう理由は?


朝日がポイントとなります。
朝日が昇ってきた時は部屋にほこりがフワフワと浮いているのが見えるかと思います。

なぜ朝日が昇る時間なのかは正直分りません。
だけど同じ太陽でも昼間や夕方では見えずに、早朝の時間だけ見えるんですね。
これは試して頂くとよく分ると思います。

光の反射角が作用しているのだと思います。

早朝は家具の上のほこりもよく見える


朝の太陽の光を部屋に取り込んで下さい。
テーブルや家具の上にほこりが積もってるのがよく見えます。

着ている服をパタパタとさせると引くぐらいにほこりが出ます。

この朝日の光の反射角が利用出来る時間帯を利用して一気に掃除を
行なうようにします。すると次の日には見えるほこりが少なくなり、
更に次の日にはもっと少なくなる。

普段は目に見えないほこりでも朝の時間帯はしっかりと目で確認する事が出来るので、
家具などに積もっているほこりを全て取り除く事が出来るのです。

夜の時間帯に懐中電灯を持って光を当てても朝日と同じようにほこりを
しっかりと確認する事が出来ますが、この方法はちょっと面倒ですよね。

掃除を早朝に行なってみて下さい。凄く綺麗になりますよ。

掃除をする時は掃除機を最初から使うのではなく、
家具などの上のほこりを濡れた雑巾でふき取ってから行ないましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿