ありがとうの法則を利用して毎日なんとなく幸せに暮らす方法

ありがとうの法則というのをご存知でしょうか?
日本語のありがとうにはとても不思議な力が備わっています。
とても簡単なので試してみて下さい。


やり方はとても簡単



「ありがとう」という言葉を出来るだけ1日の中で多くつぶやくようにします。

声に出さなくてもOKです。心の中で「ありがとう」を唱えるだけでも効果があります。

英語やフランス語ではなく、日本語の「ありがとう」という事が肝心です。

なぜ日本語の「ありがとう」に効果があるのかは定かではありませ。
私も最初はかなり半信半疑でした。

ありがとうの法則をかなり疑い深く半信半疑に半身浴中に
百回程度唱えてみました。
(唱える数が多くなればなるほど良いそうです)

すると次の日に本当に良いことがあったのです!

取るのが難しいだろうなと思っていた案件が取れた!
実力で取ったと思っていたのですが、
そう言えば昨日「ありがとう」をお風呂で唱えたな~という軽い気持ちで
その日もその次の日もという感じで毎日「ありがとうの法則」を実行しています。

かなり宗教臭いのですが、全く宗教的な意味合いなど関係なく、
「ありがとう」という言葉には不思議な力がある。

この程度の感覚で続けてみて下さい。「ありがとう」という気持ちが入ってなく、
ただ「ありがとう」を心の中でつぶやくだけで良いのです。

嬉しい気持じゃなくても口角を上げて笑顔を作ると若返る。
あれと同じような物だと思って下さい。

劇的な変化を感じる事が突然起きなくても
「そういえば最近幸せが続いてるな」という小さな事が日常に起きてくるようになります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿