スマホのGoogleアカウントを購入後に変更する方法


アンドロイドのスマホに入っているグーグルアカウントを変更したい。
このように考えている人は多いかと思います。
お店で契約する時には抵当に考えたけどいざ使ってみると
もっと良いアカウント名に変更したい。googleアカウントの変更方法を2つご紹介します。

GmailとGoogleAppsのデータを消去して変更


1・アプリケーションの管理をタップします

2・GoogleAppsをタップします

3・データ消去をタップ

4・選択メッセージのOKをタップ

5・電源キーを長押しして電源を切るをタップ
  再起動が完了するとアカウントの再設定を行なう事が可能になります。

注意!

 この方法はお店では推奨していないので不具合が起こる可能性もあります。
  多くの方がこの方法で成功していますが、くれぐれも自己責任でお願い致します。 
 

データの初期化をして再設定


出来ればこの方法は避けたいところですが、
お店で購入をしてからまだ日にちが経ってなく、Googleアカウントを変更したい。
そう思った時には便利な方法です。

データを初期化するので当然アプリなども全て購入した時の状態に戻るので注意。

スマートフォンはパソコンのように自分好みに変更する事が可能なので、
機器に詳しい方は様々な変更を行なう事が出来ます。

しかしパソコンと同じように1つの設定を変更してしまったがために動作が重くなったり、起動しなくなったりという事が起こります。

機器に詳しくない方は初期設定を出来るだけいじらないようにする。
これが基本となります。

Googleアカウントを変更する場合はくれぐれも自己責任でお願い致します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿