Twitterでつぶやいた過去の全ツイート履歴ダウンロード方法

Twitterで自分がつぶやいた過去の履歴をダウンロードして
全て観覧出来るようになりました。
やり方はとても簡単です。


 Twitterにログインし、工場マークをクリックし、プルダウンメニューを表示させ設定をクリック


すると全ツイート履歴をリクエストするコマンドがあるのでクリック



下の画像のようにリクエストを受付けました。というメッセージが出ます。
ツイッターに登録してあるメールアドレスに届きます。
メッセージには少し時間がかかるとありますが、私の場合は直ぐに届きました。


メールに届いたメッセージの今すぐ開始をクリック。
もしくはアドレスをクリック。
するとファイルのダウンロードが開始されます。


ファイルはZIP形式ですので解凍をします。
解凍したファイルの中にはhtmlファイルが入っているので、
これをクリックします。アイコンは使用しているブラウザソフトによって異なります。
私が使用しているGoogle Chrome だとこのアイコンになります。
ブラウザアイコンが表示されていない場合は、右クリックでプログラムから開くを選択し、
ご使用になっているブラウザを選択して下さい。


すると下のような画面でTwitterで自分が呟いたつぶやきを全て観覧する事が出来ます。
左側には呟き、右側にはカレンダーが表示され、
カレンダーをクリックすると過去にさかのぼる事が出来ます。

画像はTwitterをキャプチャし、使用しています。
プライバシー保護のため一部表示していない部分があります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿