ipadの値上げでアップル製品が高級商品に逆戻りで手が届きにくい


円安の影響によってついに値上げが様々な場所で開始されました。
そんな中アップルが発表した値上げ商品はiPad,iPadミニ,iPodタッチとほぼ全ての
ガジェット端末です。その値上げ幅がかなり大きいのでアップル製品が高級品に。
値上げ幅などを商品別にご紹介します。

ipadなど10%半ばの値上げが中心


10%と見ると少しの値上げかな?って思いますが、実際に値段で比べるとかなりです。

iPad2 3万4800円を3万9800円5000円の値上げ

最上位の新iPad128ギガモデル7万9800円1万3000円の値上げ

iPadミニはし3万2800円4000円の値上げ

iPodタッチ2万9800円5000円の値上げ

如何ですか?かなりの高額商品に思えますよね。
今回の値上げ幅はちょっとやり過ぎな気もします。
実際には円安になりましたが、1万3000円も値上げするほどに
円安は進んでいないと思います。

更にこれから発売されるiPhoneの発売価格も当然依然と比べると高価になります。

以前からマックの製品は高く、クリエイターなどの間では使用され続けていましたが、
一般のユーザーはWindows製品に流れました。
今回も何か新しい商品をWindowsやGoogleが提案してきた時にはマックはかなりの
危機に立たされる?そんな気がします。

やはりマック製品は高いね。というのを今回思い出した感じです。
円高の恩恵をもっと受けていればと後悔している方も多いのでは?

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿