若ハゲは思春期には誰でも気になるからスルー抜け毛、M字ハゲ


将来自分はハゲるのかもしれないという不安を持った学生の方は多いかと思います。
特におでこのM字ハゲは誰でも気になるもの。
今回は学生が抱える若ハゲの悩みを少しでも解消していと思います。

男子は誰でもM字ハゲ!


なんとも強烈なタイトルを付けてしまいましたが、
子供の頃はおでこの周りに産毛が多く生えているので、
M字ハゲは気になりませんが、年齢を重ねてくると産毛が少なくなり、
ハゲてきたかも?という気になりますが、誰でもそんなもんです。

私が学生の頃には抜け毛が多くなったような気になり、
真剣に悩んだ時期がありました。
友達にハゲてきていない?と相談した事もあります(笑)

友達の反応は全くという事でした。

現在、私は30代になりましたが髪の毛は人よりも多い方です。

ではM字ハゲだと勘違いするのはどうしてでしょうか?

これは単純にホルモンバランスの問題だと思います。

成長期になるとホルモンバランスが男性の場合は大きく変わり、
心身共に成長します。この時期に心も凄く不安定になります。

多少なりともストレスが体に加わり一時的に抜け毛が多くなる。
これがハゲるかも?という不安につながります。

きな粉牛乳で毛髪を促進


きな粉牛乳という飲み物をご存知でしょうか?
作り方はとても簡単です。
  • きな粉を大さじ2杯程度コップに入れる
  • 牛乳を入れてよくかき混ぜる
たったこれでけで出来る簡単な飲み物です。

きな粉には女性ホルモンを促進させる働きがあり、
前頭部分の髪の毛の薄毛が気になる方にはお勧めです。

前頭部分の髪の毛は男性ホルモンが大きく関係していると言われています。
男性ホルモンが多くなると前頭部分がハゲてしまうのです。
ですのできな粉牛乳で女性ホルモンを促進させる事によって
前頭部のハゲを抑える事が出来ます。

私も30代になり、友達の中には何人かハゲてるなーって人も出てくるように(汗)

俗に言う若ハゲという方のタイプに共通して言える事は直毛で猫毛の人。
学生の頃は綺麗な髪の毛で羨ましいと感じていたのですが、
トータルで考えるとそうでもないか・・・と今は感じています。

抜け毛が気になる。M字ハゲが気になる。
という学生さんは多いかと思いますが、そんなもんです!
しかし学生の頃に「あの子は将来ハゲるな」
と思う子は多くの場合、実際にハゲてしまいます(汗)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿