電卓で簡単に出来る相性占いで気になる人に急接近する方法


電卓占いとうのをご存知でしょうか?
私が小学生ぐらいの時には既にあったので、おそらく日本人の多くが
1度は遊んだ事があるのでは?
まだ知らない人はチャレンジしてみて下さい。

用意する物は電卓だけスマホの電卓でも可



1. 名前を母音に全て変換して1から5の数字にあてはめる


母音というのは、伸ばした音の最後の部分の音です。あ~おに当てはめます。

「た」なら「あ」ですね。「し」なら「い」です。

2. この母音を数字に置き換える


「あ」 「い」 「う」 「え」 「お」

というように1から5の数字に変換します。

例として「やまだたろう」なら、111153 「すずきはなこ」なら、332115

という感じですね。

3. 完成した二人の数字を足します


「やまだたろう」と「すずきはなこ」の二人の相性を確めるには、

111153+332115=443268

となります。

4. 1よりも小さい数字になるまで2で割る


443268を2で割ります。数字が1よりも小さい数になるまで割っていきます。

443268÷2=221634
221634÷2=110817
110817÷2=55408.5
このように途中から小数点になります。
更にどんどんと2で割っていきます。

「やまだたろう」と「すずきはなこ」を1よりも小さい数字まで2で割ると
0.845666・・・・
という数字になりました。

5. 小数点の下2ケタを確認


小数点の下2ケタが二人の相性になります。
「やまだたろう」と「すずきはなこ」の相性は

84%

なかなかの相性ですね。

このゲームの楽しみ方はとにかく二人で一緒に。です。
人数が多ければより盛り上がります。

母音を数字に置き換える時には一緒に声に出して言ったり、
電卓で数字を割っていく時には徐々に1以下の数字になるのを見ながら
楽しむと気になる人とも急接近できてお勧めですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿