テレ東・池上彰の選挙特番視聴率10%超え 民放特番で圧勝

池上彰さんが昨年から行なっている選挙特番ですが、
インターネットで話題となり、池上さんのツッコミはオブラートに包んでいなく、
嘘がないので良い。などの評価が高くなりました。
その一方他の民放は・・・

私はとりあえず一通りの番組を見てみましたが、
テレ東以外は開票速報が始まって数分した瞬間から自民党への批判の嵐。
誰がこんな番組をみるのだろうか?

政治に関しては人それぞれ様々な思いがあると思います。

でも自民党が圧勝すると分かった瞬間に批判?
いや今回の参院選は自民が圧勝すると前から分かっていたので、
自民党批判、総理批判をあらかじめ用意した放送内容。

そんな事を平然と行なうテレビ。

『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』の番組視聴率が午後8時台(後7:50~9:00)10.2%、午後9~10時台(後9:00~10:30)10.3%、10~11時台(10:30~11:54)8.7%だったことが22日、わかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
ヤフーニュースより引用

当然の結果ですよね。私も直ぐにテレ東に変えました。
NHKは淡々と進めていたので平常運転という感じ。

ただしテレ東で凄く残念な事が。
私は関西に住んでいるのですが、関西版の速報を伝える時になると、
メッセンジャーの黒田さんが司会に。

なぜ?未だに疑問でしかない。

それぞれ地方放送に切り替わる時に誰が司会を行なっていたのか気になる。

政治的な問題は人それぞれ考え方も違うし、意見が出る事は良いと思う。
だが未だに投票率が上がらないのが不思議でならない。
私は30代で投票に行かなければ自分たちが犠牲になる。
文句を言うにも投票に行ってからでないと筋が通らない。
私の周りの友人は全員投票にいっている。というか行くのが当たり前だ。

だが投票率は今回32.64%。疑問で仕方がない。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿