スカイツリーに落ちた雷がバックトゥーザフューチャーみたいで凄い


地球の気候はどんどんおかしくなり、日本ではゲリラ豪雨が毎日何処かで発生する。
そんな中、東京スカイツリーに雷が落ちた。
雷は人に当たると大変な事だが、誰にも影響がなく、
被害がでないとやはり美しい自然現象だなーって思う。
スカイツリーに落ちた雷を朝日新聞がYouTubeで公開していたのでご紹介。

バックトゥーザフューチャーの時計台みたい


名作バックトゥーザフューチャーⅠで有名な時計台に雷が落ちるシーン。
雷で時計台は止まってしまうのだが、雷がその時間に落ちないとマーティーは過去に戻れない。

とても印象的でカッコいいシーンなのだが、東京スカイツリーに落ちた雷の動画を見て、
ついバックトゥーザフューチャーを連想する人は多いと思う。

バックトゥーザフューチャーの時計台は止まってしまったが、 東京スカイツリーは全くもって問題がないようです。技術の進歩は凄い。最近になってスカイツリーも違和感が無くなってきましたが、最初に名前が決定した時は正直あまり反応が良くなかったですよね。

新しい物を作る時には何かとつき物な違和感ですが、人間ってやっぱり慣れるものです。昔はテレビでこういう瞬間を目にする事が出来ましたが、今や誰もが気軽に動画を撮影し、気軽に全世界に配信可能という凄い時代に。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿