スマホがマルチリモコンになる【Pluto Station】

外出先から家のエアコンのスイッチ入れたり、
帰宅した時にちょうど部屋の電気が点灯したら嬉しいな。
など感じた事があるかと思います。
そんな未来のような生活を可能にしてくる家電が登場しました。
その名も【Pluto Station】

スマホがマルチリモコンになる


自宅にある家電を全て【Pluto Station】でコントロール出来るようにします。
ここまでは今までもありました。
リモコンを1つにまとめる製品。

しかし【Pluto Station】は外出先からでも操作が可能という事です。

スマホで外出先から自宅の家電を操作するという事が可能になるのです。


上の画像はテレビのリモコン表示になっているところ。
自宅にいても外出先でも操作可能。


外出先からタイマー設定をするという事も出来ます。
これはアイデア次第で何でも出来てしまいますね。
例えば1人暮らしの方は帰宅する直線に電気を付けてテレビを付ける。

外出先から自宅の防犯グッズを起動させて監視する。

個人的は外出さきから録画し忘れた番組を録画するという使い方が未来的で憧れます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿