ドリトスモッツァナポリ味が新発売されたから食べてみたら衝撃だった


メキシカンタコスで有名なドリトスから新発売された、「モッツァナポリ味」が衝撃的な味だった。宅配ピザのピザーラとコラボした商品なのだが、ポテトチップスの超定番「ピザポテト」の安定感に比べると多少の衰えはあるが、決して負けていない。基本のメキシカンタコスの味もほのかに入り、ピザポテトとはちょっと違った食感と味を楽しむ事が出来る。

ドリトス ピザーラ モッツァナポリ味


中身はこんな感じになっています。
見た目もメキシカンタコスと同じ。だがひと口食べてみると、あら不思議ピザの味がするよ!


そしてパッケージの表にも裏にも記載されている「水牛のモッツァレラチーズ」が凄い気になる。水牛って何だよ!牛か?という意味だってばよ。


って事で少し調べてみました。モッツァレラチーズの原料は主に水牛の乳だそうです。しかし水牛は飼育が難しく、乳牛で代用される事も多いそうだ。始めて知りました。モッツァレラチーズって単体で食べると凄くタンパクでサッパリしている。シーザーサラダもモッツァレラチーズだったよね?でもピザに乗せて焼くとあら不思議!極上の濃厚さに仕上がる。ドリトスとピザーラがコラボしたモッツァナポリはそんな贅沢な味わいを楽しむ事が出来ます。12月02日から発売で、3月末までの期間限定商品なので気になった方はコンビニへ。しかしモッツァレラって凄くタイピングが難しいです。キーボードを見ないでタイピングが出来ない。皆も打ってみて。「モッツァレラチーズ」って。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿