ドコモのiPhone 5cが月額3,675円で利用可能になったぞ


何気なくドコモのホームページを見ていたらiPhone 5cの月額利用料金が発売した頃より安くなっている!学生であれば、月額3,675円で利用できます!安くね?何故こんなに安くなったのかと言うと、10年以上ドコモの携帯を使っている人向けの割引がやっと適用されたから。でもやはり疑問に思う事が多々あるので記載してみます。

iPhone 5cのみの対応でiPhone 5sは適用外


これっておかしくないですか?iPhone 5cは本体価格が安いので必然的に月額利用料金は安く抑えれるはずです。以前このブログでも携帯電話会社が継続愛用者に全く優しくない利用料金設定を行なう理由という記事を書きましたが、携帯電話会社のサービスは本当に分らない。

私がドコモの社長であれば、継続利用をしてくれる人を大切にし、よりメリットを提供する。そういうサービスを作ると思います。携帯電話は1人に1台が当たり前となり、これ以上爆発的に契約者が増えるという事はない。それが分っているのに、どうしてドコモを長年使っている人に多くのメリットを提供しないのだろうか?目先の利益に走っているようにしか思えない。

今現在、ドコモ・AU・ソフトバンク この三つのキャリアが日本の三本柱です。iPhoneでもシムフリーが登場したのでキャリアを気にせずに使う人が多少増えるだろうが、私のように面倒くさがりで、海外にもあまり行かないような人は使わない。

ちなみにドコモを継続10年使い続け、学割を適用するとiPhone 5cの月額利用料金は3,675円となり、学割を適用しない場合だと、5,505円となります。でもこの学割を適用し、10年以上の継続がある人が対象って。凄い少なくないですか?仮に10歳からドコモの携帯を使い続けた人が二十歳の大学生になり、iPhone 5cを購入でやっと月額3,675円で利用出来ます。普通に考えれば携帯は中学生か、高校生から持つ人が多い。って事は10年継続利用を達成した頃には学生時代は終わっているのですよ。大学院か留学か、はたまた就職をしたけど勉強したいって事で学生に戻るか。これぐらいしか選択肢がないわけです。

私がドコモの社長であれば、iPhone 5sに10年継続利用割りを適用し、更に継続利用者には別のメリットも提供する。ドコモを長く使い続ければこんなメリットがあるよ!ってアピールをして利用者を獲得していかないと機種変更を次々に繰り返す新規顧客しか掴めない。しかし機種変更が多い人はキャリアの乗り換えも多い。新規顧客に多くの割引を適用したところでキャリアの乗り換えが多い人しか集まってこず、一時的な利益上げにしかならないと思うのだが。やはり以前書いた私のように継続10年ドコモを利用している人は基本的にキャリアを乗り換えるのが面倒で、ドコモがスッゴイ好きってわけでもなく、何となくで10年使い続けてるからこれから先もドコモから離れる事はない。きっと足元を見られているのだろう。そうさそうの通りさ(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿