全国で最も美味しいハンバーガーを食べた感想を画像付きで紹介


ハンバーガーと言えばマック?モス?いえいえ全国で最も美味しいとされるハンバーガーが存在するのです。ご当地グルメグランプリが様々なジャンルで開催されて人気となっていますが、そんなグランプリにハンバーガーフェスタという物があります。全国で最も美味しいハンバーガーを決定するんですね。そのグランプリで2011年は3位2012年は2位そして2013年には遂に1位となった凄いハンバーガーが存在するのです。その名もあわじ島バーガー。淡路島にある道の駅で販売されているのですが、今回はお土産で貰ったので感想と、淡路島で最も有名なたまねぎについてご紹介します。

あわじ島バーガーは日本で1番美味しい


さて日本で1番で本当かよ?って思いますよね。ハンバーガーなんてどれでも同じじゃない?私もそう思っていましたよ。正直。


外観はこのような感じです。淡路島の「あわじ」が平仮名になっていて少し可愛いですね。
そして紙の質感もなかなか上質で高級感があります。では中身へ。

私はお土産で貰ったので、電子レンジで30秒ほど温めました。全国1位のハンバーガーを電子レンジい入れるなんて!って思うでしょうが、ご勘弁下さい。ですので見た目が・・・。


電子レンジで温めたので、バンズ部分がシワシワになっちゃいました。本当は見た目もかなりのボリュームとのことです。で、味はどうなのか?

今まで食べた事がない美味しいさです!

私はハンバーガーが結構好きなので、専門店で本場の1500円とかするバーガーも食べた事があります。本場のって中に巨大ハンバーグが入っているような感じで、かなり濃い味なんですよね。味はもちろん美味しいですよ。そしてこのあわじバーガーと普通のハンバーガーの最大の違いは、

たまねぎが劇的に美味しい!

私は関西圏に住んでいるので淡路産のたまねぎはスーパーでも手軽に変えます。ですが、このハンバーガーの味は全然違う。スッゴク甘いのです。そして牛肉は薄切りのすき焼き肉が乗っていて、こちらも淡路島産の牛肉です。ハンバーガーなのですが、ハンバーグが入っていません。牛肉をミンチして焼いた物が存在しないのです。ハンバーグの代わりにたまねぎを揚げたフライが入っているのです。こうやって文章にすると本当に美味しいの?って思いますよね。

納得の全国1位の味です。

まず発想が素晴らしいですし、食べた瞬間の優しい味わい。これ全国で販売したら即効で品切れになります。価格は580円と少しお高めですが、淡路島に立ち寄ったときは絶対に食べたほうが良いと思います。更には3000円するステーキそのものが乗ったバーガーもあります。


そして今回私が食べたあわじ島バーガーの本当の姿が以下です。


この画像は何処とは言いませんが、ハンバーガーのチェーン店のように写真と実物が全然違う!って事ではないのです。今回私はお土産で頂いて電子レンジで温めたので小さくなってしまいましたが、その場で食べると本当にこの画像のようにフワッフワだそうな。電子レンジで温めてもこんなに美味しいのだからその場で海を眺めながら食べたらそりゃ~美味しいでしょうね。この全国1位のハンバーガーは「淡路島の道の駅」で食べることが出来ますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿