肩こりを座ったまま解消出来る方法が肩こり解消に効果的で凄いと話題


普段は半身浴で肩こりを解消しているのですが、
季節の変わり目なのか、最近凄く肩こりがひどい。凝りというより痛い。
そんな中ツイッター上で座ったまま肩こりが解消出来る方法が紹介され、
話題となっていました。早速挑戦してみたら驚くほどに簡単で、
効果がとても高かったのでやり方をご紹介します。

肩甲骨の柔軟性をまずは確かめてみる


肩こりの原因は血流と大きく関係していると言われています。
私の現在の肩こりの原因は、3月~4月にかけて気温が上昇したけれど、
ストーブを付けていないので、部屋の中でじっと作業をしていると寒い。
自然と体に力が入り、血流が悪くなっているのが原因だと思います。

まずは自分の肩甲骨が柔らかい状態を保っているか確認してみましょう。

簡単に肩甲骨の柔らかさを確認する方法がツイッターで紹介されていました。

肩甲骨の柔軟性を確認する方法

実に簡単な方法で肩甲骨の柔軟性を確かめる事が出来ます。
コツとしては、背中を後ろに反らず、腕だけを頭の方に引き寄せるようにする。
私は全く上がりませんでした。この画像の半分ぐらいの場所で、
かなり辛い状態。やはり肩甲骨の柔軟性が無くなっている。

肩こりを座ったまま解消出来る方法はとても簡単


実際に私もやってみましたが、強張っていた肩が半分ぐらい柔らかくなりました。
座ったまま出来るので、デスクワークの人に最適です。
私のオススメの方法は、半身浴と一緒に組み合わせてストレッチです。
ネット上には様々な健康方法が紹介されていますが、
生活習慣の中に取り入れないとなかなか効果が出ないのです。
ネットで見た時だけ試してみるのでは意味がなく、
自分で効果を実感し、本当に効果があれば生活習慣の中に取り入れる。

決まったライフスタイルの中に上手く取り入れるには、
必ず自分が行う行動の中に無理なくその習慣を組み込んでいきます。
歯磨きの時にスクワットをする、寝る前にストレッチをするなど。

私は半身浴の時間を有効活用する方法が最も自分に合っているので、
ストレッチや今回の肩こり解消法、ベロ回しなどを行っています。

座ったまま肩こりを解消するやり方


肩甲骨を意識的に動かすのは凄く難しいのですが、
今回紹介されている方法は、肩甲骨のみが動くので、
無理な姿勢を取ることもなく、体への負担も少ないと思います。

肩を動かそうとするのではなく、肩甲骨を回す意識で行うと効果が高いです。
半身浴を行いながら首をゆっくりと回すストレッチを左右10回ずつ行い、
今回ご紹介した肩こり解消法を行うとかなり効果がありました。
季節の変わり目は体調管理がとても重要になるので、自分に合ったストレッチなどを生活習慣の中に取り入れるようにしましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿