見た目で人はここまで判断されるという衝撃的な動画が話題になる



人は外見で判断してはいけない。
と昔から言われていますが、
その常識を覆すあまりにも衝撃的な動画が話題になっています。
突然自分の目の前で人が倒れると普通は助けると思いますが、
スーツ姿の人と、少し汚れた格好をしている人では違うという映像。

外見で判断というよりもお金が関係している?


人間が生きていくためにはお金が必要です。
これは紛れもない事実なのですが、
やっぱりお金が全てではない。
友達や家族や恋人がいなくては寂しい。

私達日本人はお金に対して凄く無頓着になってきています。
経済発展している国では自分のお金を投資に回し、
資産を多く持とうと一生懸命になります。

ですが、日本人は汗水流してお金を稼ぐのが美徳であり、
投資でお金を稼いでいるなんて言えない状況。

経済発展し、安全・安心の国ですから誰もが大きな不安を持たないのは当然です。
ですが、もし会社が倒産したら?突然の病で倒れてしまったら?
普通の生活が困難になった時、世間は思っている以上に冷たいのかもしれません。

今回話題となっている動画は見た目での判断のされ方ですが、
これは見た目というよりも、ちゃんとした生活をしているか?
という事が大きく関係しているように思います。


どうして人間って外見で判断するのでしょうか?
自分は絶対に人は外見で判断しないと思っていても、
気がつけば綺麗な物に惹かれ、可愛い動物に惹かれ、
そして綺麗に整った人を好きになる。

命に関わるような状況であっても人間は外見で判断してしまう。
これがやはり人間の本性であり、哀しい現実なのかもしれません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿