シャンプーの泡立ちを良くするには最初にお風呂で使えるブラシでブラッシング


毎日シャンプーは行わず、日頃は湯シャンで、3日おきぐらいにシャンプーをする。
という方は多くなってきています。ネットが普及し、タモリ式入浴法が多く知れ渡るようになり、このブログでもご紹介しましたが、福山雅治さんもタモリ式を実行されているお一人です。
影響力がある人がラジオで話したり、テレビで話しをすると爆発的に情報が広がるのですが、
肝心の部分が抜け落ちて情報が広がるのも事実。
湯シャンは大変素晴らしいですし、私も日頃は湯シャンです。

湯シャンで夏場を乗り切るのは大変ですよ


ここ3年ぐらいは湯シャンを続けているのですが、
妥協するのが夏場です。夏場はやっぱり匂いが気になるし、
人に会う時などは特に自分では匂いが気になっていなくても、
一応シャワーを浴びてシャンプーをします。
その時にせっかく湯シャン頑張ってたのにな~って気持ちにはどうしてもなります。

もし湯シャンにチャレンジしてみたいと思う方で、夏場を乗り切る事が出来れば、
すっとこれから先シャンプーを使わなくても生活出来るようになります。

湯シャンで汚れは落ちますし、匂いもしないのが事実。
だけど、自分の気持ち的にどうしても気になってしまうので、
ずーっと続けるという事は出来ません。

お風呂で使えるブラシでブラッシングする


湯シャンだけの日と、シャンプーをする日。
この組み合わせが私は最もオススメなのですが、
毎日シャンプーを行わないので、確実に泡立ちが悪くなります。

そこで凄く簡単な方法で、まだ試していない方がいれば絶対に挑戦してほしいのです、
お風呂で使う事が出来るブラシで軽くブラッシングしてからシャンプーを付けてほしいのです。
お風呂に入る前にブラッシングをすると泡立ちがよくなるって情報は沢山ありますが、
これは絶対に続きません。特に私のような面倒くさがり屋さんでは無理です。

お風呂で使えるブラシは何処でも売っています。百均でもあります。


このようなシリコンブラシ。普通のブラシを使うのと何が違うのか?
地肌をほぐすようにブラッシング出来るのと、
最大の利点はお風呂におきっぱなしに出来るという事です。

お風呂に置きっぱなしに出来るので、シャンプー前にブラッシングをするという事が面倒に感じないのです。どんなに良い美容方法でも面倒と感じてしまえばそこで終了です。
シリコンブラシは使い終わったら水を軽くきって、見える場所に置いておくだけ。
使う時はシャワーで軽くあらってから使う。
この方法でカビが発生した事もないですし、安い物ですから買い換えれば済む。

シャンプーの泡立ちをよくする手順は以下になります。

  1. 髪の毛をシャワーで濡らす
  2. シリコンブラシで髪の毛を軽くブラッシング
  3. シャンプーを手にとって普通にシャンプー

たったこれだけです。手のひらでシャンプーを泡立ててから付けると更に泡立ちはよくなります。ですが私はそれすら面倒に感じるので、泡立てずに直接髪の毛へ付けます。
それでもブラッシングをした時と、していない時では倍以上に泡立ちが変わります。
シャンプーの泡立ちが良くなるので、地肌をゴシゴシこすってしまうという事も回避出来ますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿