簡単カルボナーラの作り方を動画でチェックしながら作ると美味しく出来た


お店で食べると美味しいカルボナーラですが、
自宅で作るとぜんぜん美味しく出来ない。
やっぱりカルボナーラはお店じゃないと食べれない味なのかな?
このように思っている方は多いかと思いますが、
今日のお昼に簡単カルボナーラを作ってみたら美味しく出来た!

生クリームを使わなくても出来る簡単カルボナーラ


カルボナーラを作る時に何より面倒なのが、
材料の調達。パスタを自宅で作る時はお昼に簡単に作ってパット食べたいのに。
カルボナーラのレシピを検索するといつも生クリームって出てくる。
生クリームを常備している家庭って少ないですよね。

だけど今回作ったカルボナーラは生クリーム必要なし!

YouTubeで有名なマスオさんが紹介していた
簡単カルボナーラの動画を見ながら作ってみました。

簡単カルボナーラで使う材料はこれだけ


・みじん切りのにんにく
・玉ねぎ
・ベーコン
・とろけるチーズ3枚
・牛乳150cc

たったこれだけの材料でカルボナーラが出来てしまいます。
もちろんパスタは必要ですよ。
作り方はマスオさんの動画を見ながら作れば簡単!


とろけるチーズ3枚使うのもったいな~って私は思って、
とろけるチーズを二枚とグラタンなどを作る時に使うチーズをパラパラっと入れました。
この簡単カルボナーラを作る時のコツは、
ソースとパスタを絡めてからの時間勝負。
さっと絡めたら直ぐに火を止める。
そして最後に卵と絡める。最後の卵の部分は予熱がフライパンに残っているので、
完全に火を止めてソースと絡めた方が成功する確率はアップします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿