猫背を筋トレ無しで簡単に治す方法と若く見られるには猫背を治すのが最も近道という事を動画と合わせてご紹介


猫背を治すには毎日筋トレをして、日々の習慣を治す必要がある。
そんな事をテレビやネットで見て最初は頑張ってみよう!って思うのですが、
続く人はかなり少ない。私は最近、山奥の温泉街に行ったのですが、
帰ってきて凄く気づく事がありました。都会の人は圧倒的に老けて見える。
田舎の方と比べて圧倒的に姿勢が悪いのです。表情も凄く暗い。
これには本当にビックリしました。さすがに腰痛も気にしないといけない年齢になったし、
仕事は座りっぱなしなので、猫背を治す方法を探さねば!
って事で探しているとビックリするぐらい簡単に正しい姿勢をキープ出来る方法を見つけました。

都会の人は圧倒的に姿勢が悪く表情が暗い人が多い


私は車ではなく、電車で旅行に出かけるのが好きです。
都会を抜け出すと徐々に空気が変わっていき、電車に乗ってくる人も変わってきます。
山が多くなり、綺麗な川が見えると今までの体の緊張が解けるような感覚が大好きなのです。
旅行には何度も出かけているのですが、姿勢に気づいたのは今回の旅行が初めてでした。

お盆休みやお正月に旅行に出かけるという方も多いかと思いますが、
姿勢と表情に着目して電車に乗ってみて下さい。都会の人がいかに姿勢が悪く、
表情が暗いか気付くかと思います。行きはそこまで感じないですが、
帰り、都会に近づいて乗ってくる人達がどこか殺伐としてくる。
スマホでLINEをしたり、情報収集をしたり、電車の中では多くの人がスマホを操作しています。

ココで気付く事があるのです。
電車にたまに乗っている凄く綺麗な人やカッコイイ人。
ほぼ100%の確率で姿勢が良い。首が立っているのです。
東京の方なら西麻布の交差点付近を歩いていると分かると思いますが、
西麻布にはモデル事務所が多く、凄く綺麗な人を多く目にします。
遠目から見ただけでも綺麗。つまり姿勢が良いのです。

自分の周りにイケメンや可愛い友達がいたら確認してみて下さい。
首が立っていて、背筋が真っ直ぐに伸びているはずです。
肌のみずみずしさ、透明感、若々しさ。
お風呂あがりに鏡を見ると普段より透明感があったり、
綺麗、かっこ良く見えますよね。血行が良くなり、透明感が出ているのだと思いますが、
猫背を治せば当然、血行がよくなり、お風呂あがりのような透明感が続く。
スキンケアを一生懸命するよりも、猫背を治した方が輝いて見られる近道だと感じました。

猫背は顔が前にいき、肩が内側に入っている


胸を張ると肩が自然と外側に向きます。
力を抜くと肩が内側に入り、顔が前にいく。
これは完全に猫背です。

顔が前に行くという事は、背中の筋肉がずっと伸びているので、
背中が痛くなり、肩こりへとつながります。
「のびをする」と気持ちいという感覚は実は、
背中の筋肉を伸ばしているのではなく、縮めているのが分かるかと思います。

背中を丸めると筋肉がのび、背中を真っ直ぐにすると筋肉が縮まる。

筋肉は伸ばしているよりも、縮めている方が楽。

肩が内側に入り、頭が前に行くという事は、背中の筋肉が常に引っ張られ、
血行が悪くなり、首が痛くなる。これがずっと続いている状態です。
猫背を治すには、首を真っ直ぐに、肩も真っ直ぐに。
筋肉ではなく、骨で支えている本来の人間の姿勢に戻せばいいだけです。
なので猫背を治すために筋トレなんて本来は必要がない。
姿勢を良くする筋肉はインナーマッスルですので、
外側の筋肉を鍛えても意味がない。
生活習慣で正していくしかないのですが、
面倒!ずっと私も思っていました。
だけど今回の旅行で気付いた姿勢と、人の見え方を痛感し、
色々と情報を探していたら、筋トレも、意識を集中する事も、
何も必要なく、簡単に猫背を解消出来る動画を発見しました。

猫背を治す簡単な方法は肩甲骨にあった


このブログでは沢山の裏ワザを紹介してきましたが、
今回紹介する猫背を治す裏ワザは絶対に覚えておいた方がいいです。
整体・整骨院を経営している方が紹介している動画なのですが、
ポイントは簡単さと、正しい姿勢がどんな状態なのか?を実感出来る動画。
姿勢を良くするとこんなにも体が楽なんだと感動します。
そしてこの整体の方の若々しさにも注目してみて下さい。
年齢は分かりませんが、健康的で幸せそうに見えます。
姿勢と人の見え方は大きく関係している。


如何ですか?お腹に全く力が入ってなく、頭の上から紐で引っ張られているように、
体が真っ直ぐに伸び、体の何処にも力を入れていない。
猫背を治すには筋トレが必須って私はずっと思っていたのですが、
全くの見当違いだったようです。骨で支えるのですから、筋肉の緊張はほぐれ、
常に体は楽な状態。日本の教育では姿勢を良くしなさい!って教えられるので、
どうしても肩に力が入り、お腹に力を入れて無理に体を真っ直ぐにしようとしていた。
だから姿勢を正しくするのは辛い事。って潜在的に思っていたのかもしれません。
この正しい姿勢で腰を楽にする方法は、やはり時間が経過すると元に戻ってしまいます。
ですが2週間続けてみて下さい。デスクワークをしていて姿勢が悪くなってきたかな?
と思ったらこの動きを実施して正しい姿勢に戻す。
慣れてきたら手を動かさなくても、骨盤を真っ直ぐ立てようと意識をするだけで、
猫背が自然と治り、正しい姿勢の状態を直ぐにキープ出来るようになります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿