金の和風ハンバーグが予想を上回る美味しさでセブン-イレブンの本気を感じた


セブン-イレブンのヒット商品でもある金のシリーズ。
その中でも圧倒的な人気となっているのが、「金の和風ハンバーグ」
テレビ番組でも特殊され、今やセブン-イレブンには大量に置いてあります。
そんなに美味しいの?って事で買ってきたのでレビューします。

金の和風ハンバーグは予想を上回る美味しさだった


まずパッケージからして美味しそう。
プラスティック製の容器に入っていて、少し高級感を感じます。

そしてパッケージを開けると。


あれ?ちょっと予想と違った。
いやいや、これはまだ完成形じゃないし!きっと美味しそうに見えるようになるはず。
って事でどうやって調理するのか見てみましょう。


ふむふむ500Wのレンジで1分50秒ですね。
私の家のレンジは600Wだったので、1分35秒に設定しました。
ここで注意する事があります。
温める時は、この容器のままではなく、
お皿に移し替えてラップをする。

そしてソースは温めない。

え?ソース冷たかったら美味しくないんじゃない?
って私も思いましたが、熱くなったハンバーグの上にかけると、
丁度良い感じに仕上がるので安心して下さい。


では電子レンジ可能なお皿に移し替えて、ラップをして電子レンジへ。
って全然美味しそうに見えないけど大丈夫かな?

だがしかし、温まったハンバーグにソースをかけると。


いきなりめちゃくちゃ美味しそうになりました!
このふっくらしたお肉の感じと、肉汁が溢れてきそうな雰囲気。


中身を割ってみると、肉汁はさすがに出てこなかった・・・
でも凄く美味しいそう。

食べてみた感想は、予想していた味を上回るサプライズがあります。
高級レストランで作られたようなハンバーグには当然負けてしまいますが、
この金の和風ハンバーグは税抜き価格で221円です。
221円でこの味。もうビックリです。
ファミレスのハンバーグより美味しいっていう人もいるでしょうし、
野菜を上手くトッピングすればレストランの味と変わらないっていう人もいるでしょう。

私が思ったのは、今まであった冷凍ハンバーグとは全く別次元。
家庭の味よりは濃いので、手作りって感じではないですが、
美味しいというより、凄い!っていう感動の方が強いです。
221円でこんなに高級感のあるしっかりした肉の味が楽しめるハンバーグは凄い。

この味はどうやって出しているのか気になって成分表を見てみる


分かりました。タレには化学調味料が含まれていますが、
ハンバーグ自体は化学調味料がかなり少ない。手作りに近い。
そしてこの金のハンバーグは賞味期限が短いです。3日ぐらい。
だからこそ美味しい。
産地直売で売られているお菓子や、食べ物って美味しいですよね。
通販では決して買う事が出来ない賞味期限が短い商品。
単純に化学調味料が使われてなく、素材本来の味が楽しめる。
それに近い感覚の美味しさが金の和風ハンバーグにあると思いました。
リピートする事間違いなしの商品です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿