正しい爪の切り方が自分の爪の切り方と全然違っていてビックリした



髪の毛と同じように伸びてくる爪。髪の毛は美容院のプロの方に切ってもらえるけど、
爪って自分で切らないと駄目だから自己流になってしまいます。
ツイッターを見ていたら正しい爪の切り方が紹介されていて衝撃でした。

正しい爪の切り方は四角くそして白い部分は1ミリ残す


私はよくYouTubeを見ているのですが、
手の綺麗な人って爪が意外に長いって思ったのです。
私は中学校の頃から深爪手前ぐらいに切っていました。
だって直ぐ伸びてくるし、どうせ爪を切るなら白い部分が無くなるぐらいにっていう感じ。

で、大人になって気づいたわけですよ。
長い期間、白い部分を残さずに爪を切っているとピンクの部分が少なくなるって。

指を長く見せようと思えばピンクの部分が凄く重要ですよね。
アーモンド型が理想ですが、気づけばあれ?こんなに三日月型だっけ?っていう状態に。
爪を長く伸ばせば爪を支えるためにピンクの部分が長くなり、
短く切れば支える必要がないのでピンクの部分が少なくなる。

ハッキリ言ってこれは私の長年の体験談でしかないです。
でも長年の体験と、友達の爪を見て確信したのです。
白い部分は少し残して爪を切らないと駄目なんだって。

そして本日ツイッターを見ていたら正しい爪の切り方のツイートが話題になっていた。
もう衝撃です。

こういう事は学校でちゃんと教えてほしい。
ちなみに今回話題になっていたのは足の爪ですが、
手も同様で、白い部分が1mm程度残るぐらい。そしてポイントは、
手を横から見て皮膚の部分から飛び出てる爪が1mmぐらいある状態で切る。
もっと早く知ってればよかった。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿