dビデオで闇金ウシジマくんスペシャルが配信開始したのでdtabご紹介


dビデオってご存知でしょうか?このブログで何度かご紹介していますが、私が思うにはどのビデオ配信サイトよりも充実しています。そんなdビデオで闇金ウシジマくんのスペシャルが配信開始しました。原作が元々人気で、テレビ東京がドラマ化したのですが、実に面白いのです。人間がお金の欲にのまれ落ちていく様子を描いています。こういう事になると失敗するんだな。という参考にもなる話になっています。dビデオってどうやって見るの?ってまだ知らない方も多いと思うのでご紹介。

dビデオは音楽も映画もドラマも充実して500円


まず何が凄いって月額500円で見れるという事です。少し前までは全て見れたのですが、最近になってレンタルが開始されたので残念。それでも他のビデオ配信サイトと比べるとコンテンツは豊富。他のサイトと違う点は音楽です。元々はbeeTVが運営していた動画配信サイトでしたが、ドコモが参入して今の形になりました。avexが携わっていたので、音楽が凄く充実しています。

他では見かけない最新のプロモーションビデオや、ライブ丸ごと配信なんてのがあります。作業のBGMとして流しっぱなしにしている事が私は多いですね。ランキングもあるので、人気の楽曲を100曲ランキングで聴く事ができます。

dビデオを見るにはドコモの回線が必要になります。スマホ・ガラケーどちらでもOKです。スマホで動画を視聴する事は出来ますが、ガラケーでは無理なのでタブレット端末か、ドコモが販売しているd-tabが必要になります。d-tabもドコモ回線を持っていれば1万円を切る値段で購入する事が出来ます。d-tabの使用レビューや購入の仕方は以前の記事を参考にして下さい。


このdビデオは1つの携帯回線の契約で五つまでデバイスを登録する事が出来ます。スマホ・パソコン・タブレット・家族のパソコンなどといったように、家の中や外出先にある様々な端末を登録可能。解除なども自由なので、五つまでなら自分の環境に合った構成をいつでも構築することが可能なのです。それで500円。ドラマ・アニメ・音楽・映画など数え切れないほどのタイトルがいつでも好きな時間に自由に見る事が出来ます。しかも私が最も気に入っている点が、支払いは全て携帯の支払いに合算されて請求が来るのでクレジットカードや振込みの手続きなど一切ない。

dビデオで1つだけ難点があるのですが、音楽をパソコンで聴くと音質のビットレートが落とされていること。タブレットやスマホでは問題ないのですが、パソコンだとビットレートが多少落ちます。タブレットやスマホだと画質を選択出来ますが、パソコンだと選択出来ないようになっているのでそれが関係しているのだと思います。画質は地デジほどは綺麗ではないですが、DVDぐらいには綺麗です。今回の闇金ウシジマ君は地デジと大差ないぐらい綺麗に。恐らくネット配信専用に作られているのが関係していると思いますが、ブルーレイ画質じゃないと絶対に嫌!って人以外は普通に楽しめるかと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿