座りっぱなしの人はフロントブリッジを寝る前にする習慣を付けると効果的


座りっぱなしの仕事をされている方は多いかと思います。
私もデスクワークが基本なので、とにかく姿勢をキープするのがしんどい。
猫背になっているのは分かってたし、首が前に出ているのも分かってた。
だけど仕事で疲れてその後で筋トレなんて無理!
って思ってたらWiiFitにフロントブリッジってのがあって、何気に毎日継続してました。
体幹トレーニングってやつですね。

フロントブリッジはたった30秒だけど凄く辛い


WiiFitには様々な運動メニューが入っていてどの運動も簡単に出来るのですが、毎日継続するのって難しいんです。単純に飽きてしまう。クラウド時代なんだからメニューがどんどんアップデートで増えていけば面白いのにと思うのですが、任天堂さんいかがでしょうか?

WiiFitに飽きてしまった私はフロントブリッジだけ毎日続けていました。友達にも薦めていたけど説明するのが結構難しい。そんな事を思っているとツイッターに凄く解りやすく解説した画像がありました。


この絵で説明されているように、必要な物は気合だけです。始めてチャレンジする人は30秒もたないと思います。何処がシンドイのか?全てです。腕もプルプルするし、背中も腹筋も足も。その中でも腹筋はかなり辛い。

継続は力なりです。2週間もすれば1分でも余裕で耐えれるようになります。デスクワークの人はフロントブリッジ筋トレはマストです。猫背にならないようにクッションを使ったり、体を伸ばしたり、様々な方法がありますが、やっぱり体の筋肉が少ないとどうにもならない。体の内側にある筋肉ですね。体幹トレーニングっていう言葉を聞いた事があるかと思いますが、目に見えて体に筋肉が付くという変化はないのですが、お腹がへっこんだり、背筋が真っ直ぐになったり、代謝が上がったりという変化は一ヶ月も継続すれば実感出来ます。フロントブリッジを朝、お風呂あがり、寝る前、と3回行うだけでかなり効果があるのでお勧めです。何より必要なのは気合だけですから。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿