目の錯覚を利用した手の中でキューブが浮いているように見えるマジックの種明かし動画


最近はテレビなどでマジックの種明かしをする番組が増えています。YouTubeの登場によって今までずっと謎だったマジックの種明かしが行われ、マジシャンもマジックを見せるだけでは難しい時代になってきたのかな?なんて余計な心配をしてしまう。ですが、やっぱりどういう仕組になっているのかは誰もが気になる。今回は誰でも簡単に出来るマジック動画をご紹介します。作り方なども詳しく紹介されているので、余興でも使えるかもしれない。

手の中でキューブが宙に浮いている



手の中で浮いているキューブ

手で三角を作った中にキューブが浮いているように見えますよね。しかも下には影もちゃんと映っています。もちろん糸などで浮かせているわけではない。

キューブマジックの作り方

このマジックの種明かしと、作り方まで詳しく紹介されています。キューブにサイコロの目を書くとより立体的に見えるようです。お子さんがいるご家庭では盛り上がること間違いなし。


コツとしては小指の動かし方と見せる向きのようです。家族の人に横から見られると直ぐにバレてしまうので、浮いた状態が相手の正面に来るようにすると凄い!ってなりますよね。ちなみにこの方はDaveHaxという方で、様々なハウツーを紹介しています。こんまり流の片付けでも紹介されていたTシャツを一瞬でたたんでしまう裏技も動画で解説さrています。


洗濯物を一瞬でたたむ裏技ってどうやるんだっけ?って忘れてしまった方は参考にしてみて下さい。でもこのたたみ方ってやっぱり直ぐに忘れてしまう。体に覚えさせないと習得はなかなか難しいかもしれません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿