埃が積もらないように柔軟剤を使って行う裏技で毎日の掃除を快適に


毎日掃除をしていてもほこりが次の日には積もっている。
何回やってもほこりが積もる。
一週間に一度の掃除だけだと家具の上は真っ白。
誰もが経験している事ですが、何か裏ワザがないのかと探したところ発見しました。
やりかたはとっても簡単。

まずは雑巾を用意し、バケツや洗面器になんと柔軟材を入れます。
柔軟材は5~6適ほどで大丈夫です。

そしてその雑巾を十分に絞りあとは普段掃除するのと同じように、
拭き掃除を行います。
すると柔軟材を入れた水で拭いた家具などの上にはほこりが積もりません!

結果は直ぐには現れないですが、柔軟材を入れた物と、普通の水だけで拭いた物を
比べてみて下さい。2~3日もすれば結果が現れます。

どうして柔軟材を入れるとほこりが付かないのかと言うと、
柔軟材には静電気を防止する効果があるからです。
冬など柔軟材を入れて選択した服は静電気が起こらないですよね。
あれと同じ原理です。ほこりは静電気によって引き寄せられるので、家具などの上に
静電気防止効果を施せば自然とほこりは積もらなくなるという事です。

精密機械などの場合は十分い水気を絞ってから掃除して下さいね。

ちなみにですが、空気清浄機は思い切って24時間フル稼働にするのがお勧めです。電気代を考えても1日20円程度なので、電気代と効果を考えたばあいに、圧倒的に効果の方が大きくなります。理由は簡単で、1日フル稼働にすると埃があまり積もらなくなります。空気清浄機が多くの埃を吸い取っているので当然なのですが、今回ご紹介した柔軟剤の方法と組み合わせて埃のない快適な暮らしを楽しみましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿