紅白歌合戦の曲目が発表されました第63回NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が当日歌う曲目が本日発表になりました。
三輪明宏さんが「ヨイトマケの唄」を歌うそうです。この曲は発売当初には
様々な苦情などが入り、当時の歌番組ではほとんど歌われる事がありませんでした。
しかし長い時間をかけ、ようやくNHKでも披露されます。

テレビの視聴率は下がったと言われていますが、
それでも毎年紅白歌合戦の視聴率は40パーセント代と
凄い視聴率を出しています。
今現在、日本でこれだけ多くの人が同じテレビを見るのは
サッカーか、紅白、オリンピックぐらいではないでしょうか?

注目の紅白歌合戦の曲目は以下になります。



【紅組】
aiko(11)「くちびる」
絢香(6)「はじまりのとき」
いきものがかり(5)「風が吹いている」
石川さゆり(35)「天城越え」
AKB48(5)「AKB48 紅白2012SP ~第2章~」
SKE48(初)「パレオはエメラルド」
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)「紅白2012きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」
香西かおり(16)「酒のやど」
倖田來未(8)「Go to the top」
伍代夏子(19)「恋ざんげ」
坂本冬美(24)「夜桜お七」
天童よしみ(17)「ソーラン祭り節」
中島美嘉(9)「初恋」
西野カナ(3)「GO FOR IT!!」
Perfume(5)「Spring of Life」
浜崎あゆみ(14)「2012 A SPECIAL メドレー」
藤あや子(18)「わすれない」
プリンセス プリンセス(初)「Diamonds」
水樹奈々(4)「BRIGHT STREAM」
水森かおり(10)「ひとり長良川」
ももいろクローバーZ(初)「ももいろ紅白だZ!!」
YUI(初)「Good-bye days」
YUKI(初)「プリズム」
由紀さおり(13)「夜明けのスキャット」
和田アキ子(36)「愛、とどきますか」

【白組】
嵐(4)「New Year’s Eve Medley 2012」
五木ひろし(42)「夜明けのブルース」
HY(2)「いちばん近くに」
EXILE(8)「Rising Sun」
NYC(4)「NYC紅白メドレー」
関ジャニ∞(初)「初紅白!! 全力前進ジャジャジャジャーン!!!」
北島三郎(49)「風雪ながれ旅」
郷ひろみ(25)「デンジャラー☆」
ゴールデンボンバー(初)「女々しくて」
コブクロ(7)「紙飛行機」
斉藤和義(初)「やさしくなりたい」
三代目 J Soul Brothers(初)「花火」
SMAP(20)「SMAP 2012’SP」
舘ひろし(2)「嵐を呼ぶ男」
TOKIO(19)「KIBOU」
徳永英明(7)「上を向いて歩こう」
AAA(3)「777 ~We can sing a song!~」
ナオト・インティライミ(初)「Brave」
氷川きよし(13)「櫻」
FUNKY MONKEY BABYS(4)「サヨナラじゃない」
福山雅治(5)「Beautiful life」
細川たかし(36)「浪花節だよ人生は」
ポルノグラフィティ(11)「カゲボウシ」
美輪明宏(初)「ヨイトマケの唄」
森進一(45) 「冬のリヴィエラ」

テレビの視聴率はどんどんと下がっていますが今年はどうなるのでしょうか?
私自身は紅白を見ながら家族とテレビを見るのが好きです。
一年の気持ちを整理しながら唄を聞いていると感動しますよね。

そして今年の現在放送中の朝ドラの主題歌を歌っているHYが出るのがとても嬉しいです。
「純と愛」は今までの朝ドラとは違い賛否両論あるのですが、個人的には凄く面白いです。
家政婦のミタと同じ脚本家なので話の展開のさせ方が上手いなーて思います。
想像もしていなかったような方向に話が進んでいきますからね。良い意味で期待を裏切られます。
そしてHYはもちろん純と愛の主題歌「いちばん近くに」を歌います。
個人的は「366日」を歌ってほしかったな~って思います。

そして先ほど書いた「家政婦のミタ」の主題歌だった斉藤和義さんの「やさしくなりたい」
音楽ファンの中にも評価が高い人気の歌手です。奥田民夫さんと同じスタイルで音楽活動を
行なっているような雰囲気がありますよね。

紅白歌合戦の曲目が発表されるといよいよ今年も終わりが近くなってるんだなと実感しますね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿