36時間起きたままの体にエナジードリンクは効力を発揮するのか?

エナジードリンクの効力は果たしてどれほどのものか?

締め切りで36時間起きっぱなしの状態でエナジードリンクを補給してみた。
そもそもエナジードリンクとは一体なに?
と冷静に考えると思ってしまうが、やはり外国的なデザインはどうしても効力があるように思ってしままいます。
果たして結果は?
36時間起きたままの体にエナジードリンクは効力を発揮するのか?

結果は・・・・


発揮しません!眠いもんは眠い!

エナジードリンクとはあくまでも補助的に飲む炭酸飲料です。
本当に眠気をどうにかしたいのであれば、
エナジードリンクではなく、栄養ドリンクの方がお勧めです。

エナジードリンクが爆発的に売れるキッカケとなった
レッドブルですが、あれは完全にCMの勝利だと思います。
ツバサをさずけるというイメージがとても強く、何だかレッドブルを飲むと本当に凄い事が起こりそうな気がしますが、起きません。

しかしエナジードリンクに全く効力が無いというわけでもありません。
カフェインやタウリンが含まれているので、気分は向上します。
何か旅行や、勉強、遊びなど、テンションを上げたいと思う時に飲むと効力はあります。

 このプルタブのデザインはとてもカッコイイですよね。
ちなみにこれはモンスターです。
モンスターには二種類あり、こちらはノーマルタイプ。
もう一種類には果汁などが入ったタイプになっています。

そして開ける時の音が凄い良いのです。
プルタブを開けるだけでも
若干テンションが上がる。

プッシューーーーー




エナジードリンクで眠気を解消する!
という目的では飲まない方が良いと思います。
やはり人間は眠気には勝てない。
結論としては・・・・

早寝・早起きをした方が絶対的に仕事ははかどる!

という事です。

どうしても締め切りに間に合わずに眠れない!
という時にはエナジードリンクではなく、
眠眠打破などの栄養ドリンクの方が良いです。

エナジードリンクにも栄養ドリンクにも
カフェインが多く含まれているので
一度に大量に飲む事は避けて下さい。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿