日雇いバイトの時給と給料の値段を体験談で検証



1日からでも働く事が可能な日雇いバイトは学生や主婦の方に人気となっています。
突然の出費が必要になった場合でも日雇いバイトを活用すれば
気軽にお金を稼ぐ事が出来ます。では日雇いバイトの値段の相場はいくらか?
体験談も交えながら掲載したいと思います。

時給800~1000円

一番多い日雇いの時給は800円~1000円です。
コンビニのバイトに比べると少し高い程度ですね。
しかし現場までの交通費胃が支給されな事が多いので、
時給が良いからと遠くの場所まで働きに行くと給料が少なくなります。

給料の受け取りに注意

日雇いバイトの時給はコンビニよりも少し高くお得なのですが、
注意が必要です。
即日給料を受け取る事が可能な場合もありますが、
多くの場合は3日~1週間程度の期間が必要になります。

そして多くの日雇いバイトは登録制となっているので、
給料を受け取るにも事務所に足を運ぶ必要があります。

つまり1日働いたぶんだけの給料を事務所に毎回取りに行っていては
手に出来るお金がかなり少なくなります。(事務所までの交通費を引くので)

コミュニケーションが難しい

日雇いバイトは毎回働いているメンバーが違います。
ですので、働く時はいつも初めましてという自己紹介からスタート。
倉庫などで働く時は仕事中に話すという事がとても少ないので、
コミュニケーションが苦手という方にはお勧めです。
逆に適度にコミュニケーションを取り、日常会話も楽しみながら
仕事がしたい。という方にはお勧めできません。

同じ現場に一ヶ月

日雇いバイトは慣れてくると同じ現場に一ヶ月程度派遣される事があります。
毎日同じ現場に行く事が出来るのでコミュニケーションは取りやすくなります。
しかし仕事仲間に合わない人がいると辛い日々に。

まとめ

日雇いバイトは長期で働くという事はあまりお勧めできません。
交通費、コミュニケーション、孤独感。
これらの事があるので、急にお金が必要になった。夏休みだけ働きたい。
などに活用すると良いかと思います。
常に新しい職場で働き、コミュニケーションは全く取りたくない。
という方には日雇いも楽しく感じる事が出来るかと思います。

日雇いバイトは仕事が毎日あるとは限らないので
長期で働くバイトを考えている方は日雇いよりもコンビニや飲食店など
長期的に働く事が出来る場所を見つけるようにして下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿