缶つまベーコンを食べてみたけどパッケージの勝利だと思う


缶詰のおつまみは昔からありますが、
高級な缶詰として一気に人気が高まったのが缶つま。
コンビニで見かけた事がある方も多いかと思います。
ファミリーマートで売っていたのを発見したので、缶つまで人気が高いベーコンを食べてみました。正直な感想から率直に言うと、不味くはないけどさほど美味しくもない。

缶詰をおつまみとしてパッケージした缶つま


コンビニに行けば沢山のおつまみが売っていますが、
やはり私達消費者が購入する決めてはパッケージ。
まずは手にとってもらうという事が大切ですが、
缶つまはそういう消費者の気持ちを上手く掴んだ商品だと思います。
パッケージはトップ画像のように凄く美味しそうで高級感があります。
実際に高い。ファミマで400円以上でした。


実際に中身を開けてみるとこのような感じです。
ベーコンというより、魚の切り身が入っているようにも見えます。
缶つまのベーコンには二種類あり、プレーンとマスタード。
今回購入したのはマスタードの方です。

普通の缶詰に比べたら美味しいという感じ


さて肝心の味なのですが、私は凄く期待をしていました。
これだけ注目されているのだから、凄く美味しいに違いない。


このように一口サイズのベーコンが10個以上入っています。
食べた感想は普通すぎてビックリ。
もっと言ってしまえば、スーパーで角切りベーコンを買ってきて自分で焼いた方が美味しい。

どうしてここまで注目されているのか最初は分かりませんでしたが、
このように改めて文章にしていくうちに答えがわかりました。

缶つまは賞味期限の長さと味のバランスが凄い


確かにこの缶つまは温めて食卓に出せば缶詰かな?違うかな?
というぐらいに缶詰の中ではレベルが高いと思います。
つまり今までの缶詰から比べると商品ラインナップも斬新ですし、
缶詰を開ければ直ぐに美味しいおつまみが食べれます。

私のように期待をしすぎると残念な気持ちになりますが、
缶詰としての商品という観点からは凄く良く出来ています。

どういう事なのか?

缶詰なので賞味期限が凄く長いのです。


今日は2014-05-05なので、二年以上先でも同じ味を楽しむ事が出来ます。
そう考えると凄い!
非常食でこのベーコンが出てきたらビックリします。
缶つまはギフトセットが販売されているので、
お中元や子供への仕送り、誕生日などにもらったらかなり嬉しい。

おつまみとして考えるなら他に美味しい商品は沢山あるけれど、
消費期限を特に気にせず、ストックとして常に置いておく缶詰として考えれば、
凄い良い商品だと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿