100回着ても汚れない・臭わない・シワにならない魔法のシャツ


ウール・アンド・プリンスから100回(毎日)着ても汚れない・臭わない・シワにならないという魔法のようなシャツが発売になります。値段や、何処で買えるのか、どんな製品?
なのかを調べてまとめました。

ウール・アンド・プリンス


この魔法のようなシャツは「ウール・アンド・プリンス」というアメリカのベンチャー企業
から発売されます。ネットでの投資を募るサイトを活用し、
3万ドル(役297万円)が集まったそう。

ウール・アンド・プリンスは綿のような肌触りでありながら、
使用している糸は細いウールで温度を調整したり、水分を逃がしたりする事によって
100回着ても汚れない・臭わない・シワにならないを実現している。

開発者の方は自分で8kmのマラソンをしたりハリケーンの中を歩いたりしながら
実際に実験を繰り返したそうです。どんなに汗や雨で濡れても
一日干せば綺麗にマッサラな状態に元通り。

これは本当に魔法のようなシャツですね。

ただしクリーニング業界からは猛烈な反発があるそうです。

ウール・アンド・プリンスの値段と買える場所


残念ながらまだ発売はされていないのですが、
投資金が集まり、近々発売となります。

価格は98ドル(1万円)とのこと。

ウール・アンド・プリンスが実際に発売される日が来ればアパレル業界も大きく
変わってくるでしょうね。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でサイズを自動的に調節する服が登場していましたが、あの感覚と近いぐらいの革新的な発明だと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿