若さを保つために大嫌いな運動を毎日続ける方法をご紹介


この前久々に同窓会がありました。
そこで感じた事は30代に突入すると同じ年齢にもかかわらず、
見た目年齢に大きな差が出るという事。
そして若さを保っている人は必ず運動をしている。
運動が大嫌いな私が若さを保つために運動している方法をご紹介。


とにかく運動をするのが嫌い


私はとにかく運動が嫌いです。
学生時代は文科系の部活で全く運動というものをしてきませんでした。

まず汗をかくのが嫌い。

でも30代になって運動をしないと体が重くなるし、
なによりもお腹が出てくる。
このままでは自分が絶対になりたくなかったお腹が出て、不健康で、
世のかなに愚痴ばっかり言っている大人になってしまう。

そう思ってまず開始したのが半身浴です。

とにかく汗を流すという事に慣れないと何も始まらない。

徐々に汗を流すという事が気持ちよくなり、
汗を流した方が次の日の体調は確実に良くなるという事を実感します。

運動が体に良いという事は誰でも知っている事です。

でも周りの友達や家族が「運動しないさい」と言っても本人が自覚をしないと
続かないし、何も始まりません。健康を維持するという本人の意識が最も大切。

何か健康に良い事をしたいと考えている方は半身浴から開始する事をお勧めします。

外で運動をするには抵抗がある


まず運動しようと思うと外でのランニングかウォーキングですが、
私は外に出るのもあまり好きじゃないのです。
仕事に出かけ、帰宅してから運動のために外出なんて考えられません。

私が現在行なっているのがwii fitです。
これは本当に自分でもビックリするぐらいに続いています。

夏場なので汗を大量に流すし、運動も凄くキツイのですが、
毎日体重測定をしてBMIを確認、日々の体の変化をグラフで見る事が出来るので、
何だか楽しいのです。

今までの自分では考えられなかったような現象ですが、運動が楽しいのです。
もう少し体力に自信がもてるようになったらジムに通う事を考えています。

このまま何もしないで老けていくよりも若さを保って良い年齢の重ね方をしたい。
このように考えている方は、半身浴、ウィーフィットをお勧めします。

ウィーフィットの詳しい記事は以前更新しているので合わせて読んで頂ければ幸いです。

>wii fitでダイエットを長く継続させて若さを保つ秘訣とコツ

運動をすると仕事の疲れやストレスも解消されますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿