炭酸シャンプーを美容院で体験した感想と効果をご紹介します


最近はやりの炭酸シャンプーを美容室で体験してみたので
感想と効果をご紹介します。炭酸シャンプーは自宅でも手作りする事が出来るので
興味がある方はチャレンジしてみて下さい。
では感想とレビューをご紹介。

お金を払って炭酸シャンプーする価値はあり



炭酸シャンプーってどんな感じ?何か効果があるの?
って思う方が多いかと思いますが、炭酸シャンプーは普通のシャンプーに比べて
泡がとても細かく、冷やっとします。

でも私が体験して思った事はただ1つです。

美容室でお金を払って炭酸シャンプーをするのは気持ちよくて良いけれど、
自宅に炭酸シャンプーを導入して毎日行なうほどではない。

美容院よって違うかと思いますが、私が行っている美容室は
シャンプーが千円します。正直高いです。
カットが3500円です。しかし私はこの千円は高くないと実感しています。

自分では絶対に出来ないような気持ちが良い洗髪。
これを二ヶ月に1度体感する。
本当に気持ちが良いのです。

炭酸シャンプーはその気持ちよさが倍増する感じです。

洗っている泡は見えないのですが、かなり細かな泡が出ていると思います。

泡が頭皮の奥につまった汚れを取り出してくれているな。
という事を実感出来ます。普通のシャンプーとは全く違う。

ただ何度も言いますが自宅に導入してもあの気持ちよさは味わえない。

美容室で丁寧に髪の毛を洗ってもらうのと自分で洗うのでは全然違います。
これは誰でも分かるかと思いますが、
シャンプーを美容室と同じ物に交換しても美容室と同じ体験は出来ないのと同じです。

ただ美容室で炭酸シャンプーを体験する価値は十分にあります。

ヘッドスパと同じような感覚が味わえるかと思います。

手作り炭酸シャンプーの作り方


炭酸シャンプーは手作りする事が出来ます。
美容院に行く前にどのような感覚なのか味わいたい方や、
自宅でもう1度炭酸シャンプーの感覚が味わいたい方はチャレンジして下さい。

コンビニなどで売っている無果汁のシンプルな炭酸水を購入します。
もちろん甘味料も全く入っていない炭酸水です。
お酒で割る用の炭酸水ですね。

そして別のペットボトルに50mlほどの炭酸水を入れて
シャンプーをその中に2~3プッシュ入れます。

そしてフタをしめてよく振って泡立てます。

モコモコとした泡がペットボトルの中に膨らんでいきます。

その液体で髪の毛を洗うだけ。

私も実際にやってみましたが、
美容院で行なう炭酸シャンプーとはやはり違います。
違うというよりも、感触は同じです。
ですがほどよい冷たさもなければ、自分であんなに丁寧に洗う事が出来ない。
炭酸シャンプーの感触だけ味わってみたいという方にはお勧め。

美容室に行った時に炭酸シャンプーを実施されているお店であれば
ぜひお勧めします。値段は1000円~2000円の間かと思います。
二ヶ月に一回の贅沢と思えば決して無駄な出費に私は感じませんでした。
ただし髪の毛がツヤツヤになるとか、ストレートになるなどの効果は実感出来ません。
1回だけの炭酸シャンプーなので当然ですが・・・・
頭皮がスッキリするという実感は出来ます。

炭酸シャンプーを体験するなら今でしょ!
夏場にお勧めです。

炭酸シャンプーは少し冷たくて頭皮がひんやりとします。
そしてホイップクリームで髪の毛を洗っているかのような感覚を味わう事が出来ます。
個人的な意見としてはお勧めですね。美容室で普通のシャンプーをするなら
少し値段が上がっても炭酸シャンプーを選択するという感じです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿