飲み物を水だけにして1週間経過して分った美肌効果と健康の変化


コーヒーが体に良い悪い。紅茶は体を温めるので良い。
など様々な飲み物が及ぼす健康へや肌への影響が常に繰り広げられていますが、
基本的には全て水です。水に何かが加わっている。
では飲み物を水だけにすれば健康や美肌が手に入るのでは?
と思い1週間チャレンジしてみました。

飲み物を水だけにして得られるメリット


  • ・味覚が上がる
  • ・仕事のスピードが上がる
  • ・集中力が上がる
  • ・肌のトーンが上がる
  • ・目覚めがよくなる

自覚する事が出来るメリットとしはこのような感じです。

まず味覚の向上はすぐに実感する事が出来ると思います。
1週間飲み物を水だけにするぞ!と決めて次の日からは味覚に変化がありました。
繊細な味が感じれるようになります。
塩分や糖分には特に敏感になります。

仕事への影響としては、
集中力が確実に上がります。無駄な事を考えなくなり、
頭がスッキリとした時間を持続出来るという感じです。
私はコーヒー大好き人間ですので、次の休憩時間はホットにしようか、アイスにしようか。
など常に頭の片隅で考え、楽しみにしていたのだと思います。

肌のトーンが上がるのは飲み物を水だけにして五日目ぐらいに思いました。
単順にお風呂上りの保湿感や、朝顔を洗う時に触った感触が変わってきます。
私は半身浴をほぼ毎日行なっているのですが、
出てくる汗の量や質も変わってきました。サラッとして直ぐに汗が出るように。

朝の目覚めが良くなります。
二日目の朝、今日はコーヒーが飲めないのか。
と寂しい気持ちにもなりますが、
五日もすればコーヒーがない生活にもなれ、
スッキリ気分よく目覚めるようになります。
それはコーヒーを飲んでいた時よりも確実に気持ちの良い目覚め。

飲み物を水だけにするとデメリットもある


  • ・刺激がなく味気ない
  • ・お酒がないのは寂しい
  • ・健康になるのは良いが、真面目すぎる

飲み物を水だけにして起こるデメリットは無いと言いたいのですが、
実際にはあります。体調や美肌のためには水だけで生活をするのが最適だと実感しました。

しかし精神的な面では刺激も必要だと感じたのが正直な感想です。
人生というと少し大げさかもしれませんが、毎日平和で何の変化もなく、
将来への不安もない。
このような生き方を誰もが目指しているのですが、
実際にこのような生活になったら面白いですか?
安定してお金が入ってくる。ストレスも全くない。将来への不安もない。
面白くないですよね?

これと一緒で飲み物を水だけにすると何だか1日が味気ないのです。
このまま水だけを飲む生活を続ければ確実に今よりも体調は良くなり、
肌も綺麗になると思います。

でも今日の朝飲んだコーヒーの味はとても美味しかった。
これが私の結論です。
一ヶ月に何日かは水だけで生活をするという日を取り入れ、
体に負担をかけない日を作り健康を保つという方法が良いかな?と思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿