孫正義とヤフーがタッグを組んだ凄い買い物の革命が遂に始まった


孫さんと言えばソフトバンクの時価総額が九兆円を超え、
三菱UFJファイナンシャル・グループを時価総額が東証第2位に浮上した。
というニュースが飛び込んできたばかりだが、また凄いことをやるようだ。
ヤフーとタッグを組んで買い物革命を起こすというのだ。

ヤフーショッピングとヤフオクが0円に


ヤフーショッピングは法人・個人、どちらも出展料金が0円
更に初期費用・毎月の固定費・売り上げロイヤリティーも0円
ヤフオクも無料で誰でも利用可能になる。

売り手が主役になれる場を作るというのが、孫正義さんの狙いだ。
インターネットで買えない物はない!
という事を目指して革命を起こす。

今現在ネットでお店を出そうと思うと、楽天がメインとなっているが、
商品が売れたらロイヤリティーを支払う。お店のメンテナンス費用を支払う。
というのが当たり前。
だから個人での出店にはリスクが伴っていた。

しかし今回の革命ではこれらの費用を0円にすると言うのだから凄い。
単純な話だが、家族で経営している小さな農家であっても全国へ流通できるお店を持てる。
しかも費用が0円。売り上げも当然入ってくる。
どうやってヤフーが経営するのか見所となってくるが、
恐らくは広告収入とブランドイメージの強化だろう。
ネットの通販で広まっていない物としてはやはり食品だろう。
野菜・鮮魚・肉。これらが通販で気軽に購入できればそれは凄い。
しかも個人の農家から購入できれば新鮮な食材が手に入る。
流通をどうするのかが気になるところですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿