渋谷スクランブル交差点の年越しが凄い人でビックリ画像


明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?

2017年が2018年へと切り替わる年越し、様々な場所で過ごされたかと思いますが、
渋谷のスクランブル交差点が何やら凄かったという情報がツイッターで多く流れていました。
深夜の1時過ぎYouTubeの
渋谷スクランブル交差点ライブカメラで確認してみると確かに凄かったので
年越しの瞬間などをキャプチャーしたのでご紹介。

2017年→2018年渋谷スクランブル交差点の瞬間


何時頃から渋谷に人が集まってきたのか見てみましょう。
ちなみに何で今回こんなに人が集まったのか?
どうやら交差点に車が進入出来ない歩行者天国になっていたからみたいです。確かに安全でいいですね。
ここからの画像は渋谷スクランブル交差点 ライブ映像のキャプチャー画像です。

21時42分の状態。何やら交差点の真ん中に警察が多くいます。人はまだ祝日のスクランブル交差点と変わらない。


22時34分。大きな変化なし。


23時07分。一気に人が多くなり、交差点の真ん中に人が多く集まりだします。


23時18分。更に人が多くなり、高架下や奥の車道も人だらけの状態に。凄い。


23時36分。これはヤバイです。


23時50分。いよいよカウントダウンに入りました。

渋谷スクランブル交差点年越しカウントダウン


1分前!


10秒前


5秒前!


4秒前!


3!


2!


1!

これが2018年になった瞬間のスクランブル交差点。
明けましておめでとうございます!
正直絶対にこの場所は行きたくない!


30秒後。どうやらサッカーで勝った時やハロウィンなどとは違い、一緒に来ているグループや友達とハイタッチなどしている感じ。というか映像で見る限り盛り上がってはない。


15分後。横断歩道に隙間が出来てくるが、歩行者天国になっている車道は人だらけで動けそうにない。


30分後。
ようやく人が動き出し、車道にもちらほら隙間が。


45分後。やっと人が移動できる感じに。


1時間30後。警察が横断歩道の近くにはいるが普段とあまり変わらない感じに。
今年の2018年→2019年に参加してみよう!って方は寒い中、1時間は動けなくなる覚悟で参加しましょう。
でもこれ見ていて思ったんですよ。
渋谷駅から出たサラリーマンが人の波に流され、スクランブル交差点のど真ん中で身動きが取れなくなりそのままカウントダウン年越し。誰ともハイタッチ出来ず涙ながらに帰宅。そんな人がきっと多くいたのでは?って。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿