看護師との結婚をためらうほど女性が上から目線の記事に驚愕


入院生活の中で天使に思える存在であり、
こんなに優しい人が世の中に存在するのか?
そう思うのが看護師さん。
不安になってる時にそっと優しく言葉をかけてくれ、笑顔で安心させてくれる。素晴らしい職業だと思うのですが、
看護師さんは実は気が強く結婚するとなかなか大変。
そんな意見を友達から聞いたり、ネットで見たり。
グノシーのランキング上位で強烈な記事が話題となっていたのでご紹介します。

現役看護師から見た最低男子の特徴


きっと記事を読むと嫌な気分になる方も多いので、注意して下さい。決して本人は悪気がなく書いていると思いますが、何というか頭の中には「?」の文字が一杯。
今回ご紹介する元記事は以下です。
マナー最低男子ばかり! 女子よりも後に改札を通るな! ダメ男子の特徴5つ

まず冒頭の「だって医者のくせにデートの食事がファストフードのハンバーガーですよ!?」という一文が既にヤバイ。
医者のくせにって。お医者さんだって色々だし、そもそも何故に上から目線なんだ??

まーいい。読み進めていきましょう。

頼まれてもいないのに化粧するのは「人によく見られたい」「汚い自分は隠したい」という欲求があるから。すっぴんが汚いなんて思わないけど、化粧してもっときれいな自分を見せたいと思うわけ。基本的に女子は見栄っ張りなのね。

女性の化粧は本当に大変だと思います。
高校では化粧が禁止で、社会に出た瞬間から女性は化粧をしなさい。っていうのは矛盾な気がする。この方の意見だと綺麗な自分を見せるために化粧しているそうなので社会がスッピンOKになっても化粧をするのでしょう。

美を追求する「女子としての自尊心」は、男子の協力無くしてキープできないものなの。マナー違反をする男子のせいで、女子が恥をかくことが多々あるわけ。「そういうことされると私の価値が下がるんだけど」と思うことを男子はサラッとやっちゃうわけ。

え?どういうこと?
この方ブログを書くという意味では天才な気がする。
煽って読んでいる人を先へと進ませる。
実は看護師ではなく、プロのブロガーか?
男性のマナー違反がどういうものなのか?
どうするとこの方の価値が下がってしまうのか?
すごく気になりますよね。

女性に嫌われるマナー違反男子


①女子が入ったトイレにすぐに入るのはNG

個人経営の小さなお店だとトイレが1つしかない場合が意外と多くありますよね。そいうお店で女子が入った後すぐに男子はトイレにいくなとのこと。これは確かに分かる気がしますが、別に女子関係なくないですかね?男子でも同じだと思うのですが。

②靴を脱ぐお店に連れていくな

冬場はブーツを履いている場合が多く、靴の中は空気の通りがないのでどうしても匂いが気になるそうだ。
サラッと書くとこんな感じだが、原文はもっと強烈な書き方をしている。が、要はデートで座敷のお店は嫌ってことです。これも別に男性も同じ。単純に靴をぬぐのが面倒。座敷って団体か4人以上で利用する場合が多いので、会社の飲み会などが多く、デートでは行くのは少ないのでは?

③食事中に女子をずっと見るのは駄目

ここから面白くなってきます。なぜ食事中にずっと女子の顔を見るのは駄目だと思いますか?ちなみに一回の食事につき5回は目をそらし、10秒ぐらい目を離さないと駄目みたいです。なかなかの難題ですね。普通に考えれば食べているのをずっと見られるのは恥ずかしいから?ずっと見られていると照れる?などでしょうか。いえいえそれでは普通すぎます。解答は斜め上をいきますよ。

歯に詰まった食べ物を取り出す時間が必要!!

うそでしょ(笑)逆にその10秒で的確に食べかすを取り出せる技術が凄いわ。

④デートで電車移動はあかん!

これは多くの女性が思っている事かもしれないですね。確かに移動は車の方が楽だし、目的地まで助手席で寝てればいいだけだもんね。楽だよね。文章もこんな書き方になるよね。そして自家用車は駄目だそうです。この方の言う正解はタクシー。自家用車じゃ目的地で駐車場が見つからない場合があるからだって。もちろんタクシー代は男性持ちだよね(笑)

⑤電車の改札はレディーファースト禁物

さっきはデートで電車は駄目と言っておきながら唐突に電車の話題が出てきます。どうやらデートでどうしても電車に乗る必要があった場合の話しらしい。
これも凄く難しい問題ですよ。なぜ女性が先に改札を通り、その後を男性が通るのが駄目なのでしょうか?普通に考えればレディーファーストで優男に思うのですが。さー男性、そして真っ当な意見を持っている女性、考えてみましょう。これも答えは斜め上を行っています。

Suicaの残高が見られるから!少ない残高は恥ずかしい。

見るか!誰が見るか!いちいち他人のSuicaの残高なんて見てないわ!マンガイチ残高が見えても可哀想なんて思わないし、むしろ残高に気付いてなくて近々ピンポーンって改札で止められないか心配するわ!

逆にあとから改札を通る女子に男子のチャージ残高が丸見えになりますが、そうなっても恥ずかしくないように、1万円以上のチャージ残高をキープしておきましょう。女子はSuicaの少ないチャージ残高で男子の経済状況を推し量るのです。 

やかましいわ!
自分は残高少ないけど、私がデートしてあげている男子だから最低一万円はSuicaにチャージしててね。って意味でしょうね。それか一万円もチャージされていない男子と付き合うのは嫌って事ですかね。

看護師だからこう思うのか、この女性だからこう思うのか?後者だと思いますが、皆さん如何ですか?
入院していた時にお世話をしてくれた看護師さんが同じような事を思っていたらショックだなーなんて思いながら記事を更新しました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿