タモリ式入浴法の効果をももクロメンバーがタモリさんに直接質問!


タモリ式入浴方をご存知でしょうか?
私は十年近くタモリ式入浴法を実践しています。半身浴も取り入れたので、
毎日の体調は本当にすこぶる良いですね。
そして昨日の夜、半身浴を行っている時に、ももクロメンバーが
タモリ式入浴法について直接タモリさんに質問していた事を思い出したので記載します。


タモリ式入浴法とは?


そもそもタモリ式入浴法が何なのか分からない人も多いかと思うので説明します。

タモリ式入浴法とは石鹸やシャンプーなどを使用せずに入浴する方法です。

・湯船に10分も浸かれば汚れの80%は落ちる
・石鹸でゴシゴシ洗うと皮脂を落としすぎてしまい、かえってベタベタした汗が出る
・肌はこすらずに撫でるようにお湯で洗うだけで十分

これがタモリ式入浴法です。

私はこの入浴法を十年ぐらい続けています。湯船には半身浴で25分ぐらい浸かってます。
最初はタモリ式入用法というのは知らなくて、石鹸に疑問を持ったのが始まりですね。
本当に石鹸っているの?

「石鹸使うと痒いしカサカサする」

っていうのが私が石鹸を使わなくなった理由です。

そして情報を集めていくうちにタモリ式入浴法に出会いました。

但しシャンプーは私の場合使用しています。
毎日ではありませんが、2日~3日に一回程度。
頭もお湯だけで綺麗にする事は出来るのですが、どうも髪の毛がパサパサするのです。
ですのでシャンプーとリンスは使用しています。

頭をシャンプー、リンスして体はシャワーで何となく流す。
後は湯船で半身浴を25分。出るときは水シャワーを手足・頭にだけ掛け終了。
水シャワーについての解説は以前掲載した

>半身浴の後に髪の毛に水シャワーをかけると驚くほど綺麗になる効果

をご覧下さい。

これが私の基本的なスタイルです。

福山雅治さんもタモリ式入浴法?


昨日半身浴をしている時にももいろクローバーZが直接タモリさんに質問していた事を
思い出しました。確か昨年か一昨年のMステスーパーライブだったと思います。

ももクロの出番中に短い時間のインタビューがあったのですが、
その時ももクロメンバーの子がタモリさんに

「タモリ式入浴法で毎日入浴してるって本当ですか?石鹸使わないとか。効果があるって評判で
私も挑戦してみたいんですけど。あと福山さんもタモリ式入浴法を実行されてるとか?」

ごめんなさい会話の言葉は曖昧ですが、質問内容はこんな感じです。
かなり突っ込んだ質問というか、生放送だから出来た質問のような気がします。
あまりの唐突な質問にアナウンサーの人も少しビックリ。

でタモリさんの回答は

「えー私は石鹸を使って洗わないですよ。お湯だけです。」

ついに生放送で回答が出ました!
他にも色々とある「タモリ式」ってのは情報が一人歩きしている事も多いのですが、
「タモリ式入浴法」は本当に実行されているようです。

Mステスーパーライブ録画している方は確認してみて下さい。
残念ながら福山さんが実行しているかの質問には答えて頂けませんでしたが、
私個人の意見としてはタモリ式じゃないかな?と思います。
最近の福山雅治さんって本当に肌が綺麗じゃないですか?

タモリさんと福山さんは仲が良いという事は有名なので、
多少なりとも福山さんは影響を受けているかと思います。

まだタモリ式入浴法を体験した事がない方はチャレンジしてみて下さい。
1週間は続けてみないと効果が分かりませんが、
1週間続けた後で石鹸を使って体を洗ってみて下さい。石鹸の違和感に驚くかと思います。
特にボディーシャンプーなんてあまりのヌルヌルさと、
流しても流してもそのヌメリが取れない事にビックリしますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿