冷めてしまった惣菜や揚げ物を揚げたてのようにカリっとさせる裏ワザ


スーパーの惣菜売り場などで揚げ物で購入する事はよくありますが、
揚げたてではないのでどうしても触感がいまいち。
自宅で作った揚げ物やお肉屋で購入したコロッケなども時間が経つと触感が悪くなり、
美味しさが半減してしまいます。しかし今回紹介する裏ワザを活用すれば
時間が経った揚げ物であっても驚くほどにパリ!っと美味しい触感になります。
やり方はとても簡単!

皆さんは揚げ物を温める時に何を使用しますか?
多くの方が電子レンジを使用されるのでは?

電子レンジは確かに温かくはなりますが、
衣が更にふにゃっとしてあまり美味しくない。

オーブントースターを使用して下さい

やり方は簡単

・アルミホイルに惣菜や揚げ物を並べます

・霧吹きなどで水を少しかける

・トースターで5分~7分ほど加熱

是非実戦してみて下さい。
驚くほどに揚げたての触感と美味しさになります。

オーブントースターの種類やワット数によって時間は変ってきますので、
何度か開けて確認しながら調整する事をお勧めします。

この方法を始めて行なった時は本当に感動しました。
本当に揚げたてのような触感になり、肉汁まで出て来るのです。

ポイントは霧吹きで水を適量かける事です。
水をかけなくても出来るのですが、少しパサついてしまいます。

一度この方法でから揚げや揚げ物を温めた美味しさを知ると
電子レンジは使用出来なくなりますよ!
コンビニで売っているホットスナックも同じ方法で美味しくなる。
アメリカンドッグはちょっと分からないですが、コロッケもサクっていう食感になります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿